« オーストラリアEATを取得しようとして | トップページ | 浜松東ライオンズクラブ発表会youtubeに公開 »

2014年11月29日 (土)

ふしぎ良先生のレクチャー

 名古屋華マジカルグループに、ふしぎ良先生がお見えになって、レクチャーをしてくださるということを聞きとても楽しみにしておりました。 数ヶ月前からワクワクしながら待ちにまって、ついに楽しみの日11月22日(土)がやってまいりました。

  レクチャーは14時から2時間です。手品の材料は全て百均で揃えて、しかも不思議さを思わせるものでした。

  ペットボトルは各自持参で、あと6点の材料は先生の方で揃えられておりました。私も経験しておりますが、30数名分の材料を揃え仕掛けを作るのは大変なことです。

  材料探しで思っている材料がないときはどうするか、先生は1点だけ思っている材料がなく、名古屋を飛び出してでも探しまくったそうです。「あった!」「これだ!」やっと見つけた感動はいかばかりかと思います。さすがプロマジシャン!と感心しました。

  全部で4種類のマジックを教えていただきました。その中には、先生のオリジナルのものもあり、「そうか!そのように考えれば不思議さが増すのか」それは、それはとても勉強になりました。

  レクチャー終了後、家に帰り忘れないうちに一人手品を3時間ほどしました。「あーでもない、こーでもない」と言いながら マの取り方、話し方(声の出し方、音量)、笑顔のつくり方、仕草等々、今回のマジックに取り入れるにはどうしたら良いのか、考えているうちに夜中の12時を過ぎてしまいました。「あれー!」明日午前中にボランティアが入っているのに、もう寝るぜ!

  名古屋華マジカルグループに在籍しているお陰で、貴重な経験をさせていただきました。

 そして、ふしぎ良先生及びスタッフの皆さんに感謝申し上げます。本当に有難うございました。

  これからもよろしくご指導ください。

  N.W

|

« オーストラリアEATを取得しようとして | トップページ | 浜松東ライオンズクラブ発表会youtubeに公開 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

100円均一商品が主でしたので、品ぞろいが大変でしたでしょうね。会員の皆さんも其々ペットボトルも数本ご用意頂き、机の上は教材で一杯でしたね。会場の雰囲気も絶好調、熱気むんむんお楽しみいただけたでしょうか?

投稿: | 2014年11月29日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーストラリアEATを取得しようとして | トップページ | 浜松東ライオンズクラブ発表会youtubeに公開 »