« ふしぎ良先生のレクチャーを受けて | トップページ | オーストラリアEATを取得しようとして »

2014年11月26日 (水)

ふしぎ良先生を迎えて

 11月22日は、プロ司会者(マジシャン)ふしぎ良先生を迎えての例会であった。いつもと違って座る席がないくらい、会場いっぱいの会員達で期待度が伺える。

  

   助手2名連れての2時間講習。入会以来の大物。皆さん連絡のあったペットボトルを忘れずに4つずつ用意して机の上がボトルだらけ。

 

  私は関奇連出場練習の個人指導で頭がいっぱい。早速自動販売機に走りゴミ箱荒らし。後家さんだったがどうにか揃えた。

 

   講習はペットボトル2種類、コミックマジックとボールペンマジックを教えていただいた。

 

  全て100円グッツの品物で行った。すごいのは全てマジックショップでDVD付で売っているものを100円グッツで完成させることと、演出が自分で他の技を加えてのショップ以上の演出力である。

 

   2,3年の計画でここまできたと思う。参考までにハート型のお風呂の桶は注文で作ってもらったと言ってがそんなルートまであるようだ。

 

  全てをショップで買ったら1万円程のものが650円で作れ、演技練習をして終わった。内容はMRマリック級の見破ることができない内容とふ不思議さであった。

 

 風貌、語り方が、マリックがそこに居ると感じるほどの錯覚を覚えた。これほどの内容が素人の我々が数十分で覚えられることだ。失敗してもネタがばれない仕掛けになっており、2時間講習はあっという間に過ぎた。

 有り難うございました。早速材料をそろえて浜松の生徒にいくつか教えるつもり。100円ショップ回りをしなくては!

 

                            馬車馬のNK

|

« ふしぎ良先生のレクチャーを受けて | トップページ | オーストラリアEATを取得しようとして »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

さて、さてNさん!関奇連のコンテスト出演で頭がいっぱいとのこと、優勝を期待しておりますので頑張ってください。
今回、ふしぎ良先生のレクチャー良かったですね。Nさんの教室の皆さんに感動を与えるような講習をしてくださいね。
Nさんにとっては時期が時期だけに大変でしょうが、大変な時に頑張ると良いことがあると思うよ!

投稿: 鍋の華 | 2014年11月27日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふしぎ良先生のレクチャーを受けて | トップページ | オーストラリアEATを取得しようとして »