« NHKお早う日本、12月14日を見て | トップページ | 名古屋大学レクチャー2014 公開講演会を聴くー③― »

2014年12月22日 (月)

御剣学区子供会でボランティア

 20日午後1時30分から、私たち居住区の瑞穂区御剣学区子供会のクリスマス会に行ってきた。場所はご近所のコミニティセンターで行われた。

 御剣学区子供会からの依頼は、年一回として3回目であった。出来るだけ学区の馴染のある会員さん達から、ボランティに行っていただこうと思ってお願いをしている。

 この学区からは、民生委員経験者が数人、我がグループ会員として在籍している。お一人暮らしの給食会等区政協力委員会とのつながりもあり、ご依頼を頂いている。

  私は御剣学区子供会には、今回初めてお伺いした。会場は満員状態で所狭しと元気な子供たちや、知り合いの役員さん達が大勢待っていた。

 聞くところによると子供さん133人に、親御さんが50人ほどの参加希望者があったという。会場が広くないので、親御さんの殆どをお断りをされたそうだ。何ともったいない。でも嬉しい悲鳴ですね。頑張らなくっちゃ!!!

 MDを使いたいので、我が家の音楽デッキを持ちこんだ。 Oさんのトークマジックに続いて、私はいつものステージマジックをやらせていただいた。二人共、とても良い反響と拍手をたくさんいただいた。日頃の稽古の成果が出たのかな。

  久し振りのボランティでしたが、観客{子供たち)と演者の一体感に包まれたこの瞬間、この反応がたまらい!!!。やはりマジシャン冥利に尽きるこの上ない至福の一時でした。子供会の皆さん有難うございました!!

                        M・O

|

« NHKお早う日本、12月14日を見て | トップページ | 名古屋大学レクチャー2014 公開講演会を聴くー③― »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

名古屋華マジカルグループは地域に根ざしたボランティア活動を行っているが、M.Oさん自ら素晴らしい艶技にて地域の方々を魅了し、その演技を通して御剣学区の皆さんに喜んで頂いたことに我々も喜びを感ずる。
御剣学区の皆さんは来年は縁起の良い年になるでしょう。

それは、それとしてM.Oさんの後に今後やる人は本腰をいれて艶技?演技をやらないといけないかな・・・それが悩みの種となるぜ!!

投稿: 鍋の華 | 2014年12月23日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKお早う日本、12月14日を見て | トップページ | 名古屋大学レクチャー2014 公開講演会を聴くー③― »