« 名古屋大学レクチャー2014 公開講演会を聴く―②ー | トップページ | NHKお早う日本、12月14日を見て »

2014年12月19日 (金)

小牧の子供会クリスマス会で

12月ですね・・

 

12月といえばクリスマスです。日本で最初のクリスマスは山口県山口市だそうです。12月に山口市はクリスマス市になるそうです。

 

 

 

  子供会でもクリスマスイベントが盛んに実施されています。マジックボランティアでご活躍の皆さには依頼殺到月ですね。名古屋華MGにも小牧の子供会さんから依頼があったとのこと、どこでもマジシャンの出番です。

 

ちょうどその日、午後からは別の子供会の依頼が近くだったのでラッキーでした。奥村さんのMCで始まり、最初は小島さんの美女サンタの登場に会場は盛り上がります。とても落ち着いた話し方でわかりやすいマジックでした。

 

わかりやすいといっても種がわかりやすいのではないですよー。現象がわかりやすいです。

 

あのふしぎ良先生のレクチャが随所に生かされていました。

 

 

 

 さて、メインの奥村さんは落ち着いた貫禄でのマジックをたくさん披露してくれました。ボランティアはそろそろ卒業して本格的にステージマジックで世界を目指すそうです。素晴らし夢と野望でしょうか・・叶えられるだけの力量があるだけにすぐに現実になるでしょうネ。

 

 自分はあまり夢を持っていないで、毎日毎日「今」のために生きて、みんなの笑顔が見たくて、頑張った結果、いま、夢のような毎日を過ごすことができている感じです。

 

 

 

 さて、最後はお待ちかね・オザちゃんの出番です。以前に小牧子供会総会で父兄の前で模範演技をさせていただいたので、小牧子供会では、ちょっとしたマジックブームが起きつつあります。いいことですネ♡

 

 まあ、ちょっとした失敗もありましたが45分間のマジックショーは無事に終了しました。本日はありがとうございました、また・よんでください。

 

 

 

                  小澤

Cimg7068

Cimg7124

Cimg7139

Cimg7200

|

« 名古屋大学レクチャー2014 公開講演会を聴く―②ー | トップページ | NHKお早う日本、12月14日を見て »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

結構!結構!大いに活躍してますね。・・・いい事です。
Oさんも女性のOさんと同じように、夢と野望をもって頑張ってください。期待しておりますよ
Nさんもステージマジックやりたいよ~~~~~~。

投稿: 鍋の華 | 2014年12月20日 (土) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋大学レクチャー2014 公開講演会を聴く―②ー | トップページ | NHKお早う日本、12月14日を見て »