« 浜松東ライオンズクラブ発表会youtubeに公開 | トップページ | 怖い!スマホのデーター盗み取り »

2014年12月 5日 (金)

名古屋国際会議場にて出演(ブラザー手品同好会)

いきなりブラザー手品同好会とは?である。ここで失礼ながら紹介させていただきます。

   ブラザーみずほ会は,ブラザー工業(株)OBの皆様で構成する団体で、会員の親睦を図ることを目的として活動しております。名称はブラザーみずほ会で、同好会の活動として手品同好会があります。メンバーは10名でお互い楽しく手品談義をしておりますが、新人2名を除き20年、30年以上のベテラン選手で、各自ボランティア活動、イベント参加など活発に活動しております。

  毎年3月に総会(400名参加)があり、宝湯~とぴあの会場を借り切って手品を披露しております。旅行会(国内・海外)に出演することもありますが、OBの方からの依頼でイベント、ボランティア、町内のお祭り等々参加させて頂いております。

  毎年OBMさんから数回の依頼がありますが、今回は税務関係の方の団体で、60周年記念パーティーが、名古屋国際会議場で行われるので、是非お願いしたいとのことで、こころよくお引き受けしました。

 パーティーには地元の方は勿論、東京・広島からも参加されているようで、参加者は100名程度と聞いております。パーティーの形式は立食パーティーで、伊勢ケ浜部屋のパーティーを思い出しました。手品同好会からは3名で出演させていただきました。

  Mさんは缶ビールのビールをお客様に飲んでもらい、空になった缶からシルクが出てくる手品と6本リング、もうひとりのMさんは千円札の番号を紙に記入してもらい、その千円札がレモンの中から出てくる手品等その他いろいろ披露しました。

  私は、すだれとお面を披露しました。これは、かれこれ2ヶ月、毎日、毎日どのように手順を組み立てたらいいのか頭の中を駆け巡り、歩いていても電車に乗っていても、いつの間にか手が動いたり、ニタと笑顔を作って見たり、他の人から見たら「あいつ馬鹿じゃないの!」と思われるくらいで、思わず我に返る日々でございます。

 てなことで披露しましたが、一つの発見は、自分で手順を考えたにも拘わらず手順を間違えてしまったことです。なる程、こんなこともあるもんだ!どうしてか?答えは練習不足に尽きるのです。でも、何とか最後までこなし、喜びの拍手を頂きましたので一安心したのであります。

 手順を考えたと言っても、会長・S先生から見れば、赤子の手を捻るようなもので、幼稚な手順と思っておりますが、やはり手品の醍醐味は、自分で作り上げる過程が大事だと思っております。その過程が実に楽しいのです・・・へへへ。

  3人3様の手品でしたが、税務関係の皆様には心温まる拍手を頂き、我々一同心から感謝しております。有難うございます。

  お誘い頂いたMさん・Aさん有難うございました。お陰で楽しい一時を過ごす事ができました。

  今後共よろしくお願い申し上げます。

 

NM

|

« 浜松東ライオンズクラブ発表会youtubeに公開 | トップページ | 怖い!スマホのデーター盗み取り »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松東ライオンズクラブ発表会youtubeに公開 | トップページ | 怖い!スマホのデーター盗み取り »