« デイサービス施設にボランティア | トップページ | 名古屋大学レクチャー2014公開講演会を聴く―④― »

2014年12月28日 (日)

モリック教室6周年手品発表会

 モリック教室をはじめて、早くも6年経ってしまいました。M会長が創立して、私はスタッフとして応援してきましたが、今は会員数が30名と賑やかな教室となってまいりました。新人さんもチョクチョク入って来ておりますが、6年前と比べると皆さん上達してきており、私としてはウカウカしておれない心境でございます。

 

 教室のモットーは「皆で手品を楽しもう!!」ということで、会員さん一人一人に分かるまで・・・出来るまで、根気強く講習をしております。正直いってM会長の忍耐力には頭が下がります。

 

 それに応えるかのように、会員さんの努力も大変なもので、メキメキと腕を上げております。みなさんは無理をせず、緩やかにそして楽しく、確実に手品をマスターしております。教室の雰囲気も家族的で素晴らしいです。

 

 表会の会場はブラザーコミュニケーションスペース(無料)を借り切って、12月9日(火)に

 

モリック教室手品発表会が開催しました。12月9日の発表会に向けて、9月から皆さん猛練習・・・猛練習でございました。

 

◎発表会の演目は下記の通りです。

 

第1部・・・オープニング

 

 1 引力の否定        6 フランスパン    11 3本リング

 

 2 新聞紙の復活       7 3本ロープ     12 額面カード

 

 3 ロープマジック       8 神田ばやし

 

 4 レコード盤の不思議    9 3色シルク

 

 5 ドリームトンネル      10 6枚シルク

 

第2部

 

 1 ロープいろいろ               7 心変わり

 

 2 バラの開花                 8 6本リング

 

 3 新聞の復活                 9 シルク&シルク

 

 4 テープの復活、お金いろいろ      10 ゾンビボール

 

 5 新聞紙&シルク、バルーンマジック   11 お面とすだれ

 

 6 数学マジック                 12 カード&コイン

 

出演者総出でフィナーレとお見送り・・・・・・・

 

 演技の結果は、会員さん全て成功!!残る3名MせんせいHスタッフ、Wスタッフは失敗の魔物に取り付かれ「マイッタ!マイッタ!」でございました。

 

 発表会終了後、居酒屋「くれよん」に参上し大賑わいでした。ただしMせんせい・Hスタッフ、Wスタッフはしょぼん!でした。二次会はカラオケでうっぷんばらしで皆さん元気の良いこと!!

 

 ここで終わらないのがモリック教室・・・翌週16日は午前中講習後、栄ガストで忘年会を行ない発表会のビデオ鑑賞をしながら大賑わいでした。

 

 入場者は約70名で他の教室の方も見えており、M先生の手品仲間であるK先生も鑑賞されました。最後に入場者の皆様ありがとうございました。そして会員の皆様お疲れ様でした。

 

 来年も皆で頑張りましょう。良いお年をお迎えくださいね。

 

 モリック教室は機会あるごとに名古屋華マジカルグループとの交流を図っております。その為、当ブログに紹介させて頂きました。

 

Dsc_0374

Dsc_0377

|

« デイサービス施設にボランティア | トップページ | 名古屋大学レクチャー2014公開講演会を聴く―④― »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイサービス施設にボランティア | トップページ | 名古屋大学レクチャー2014公開講演会を聴く―④― »