« 関西奇術連合新年会参加しました | トップページ | 小牧の保育園でマジック »

2015年1月29日 (木)

教養(今日用)と教育(今日行く)の勧め

なるほど納得」と感心した小話

「高齢化社会に於いて、教養と教育が大切」な時代到来と聞いてうなって

しまった。

ところが良く聞くと「教養がある人とは、今日用がある人」だそうです

「教育が大切とは、今日行く(外出)が大切」だそうです。

いくつになっても、「今日用があることで心の張りを持つ」、今日行く

ところがある事によって心身の刺激と健康の為にと云う事だそうです。

皆様はご存知でしたか?初めての方はどのように感じられましたか?

                 小話は終わり

                           M・O

|

« 関西奇術連合新年会参加しました | トップページ | 小牧の保育園でマジック »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

「おーい!」今日はなにか用があるかよ・・・別に用なんてないよ・・・そうか!テメエは教養(今日用)が無いからな・・・何それ!ダジャレのつもり・・・アホかいな。
ついでに教育(今日行く)のダジャレ作れないかな・・・そんなの教育がないから作れる訳ないでしょう!!・・・ラスベガスにでも行って顔を洗ってらっしゃい・・・

投稿: 鍋の華 | 2015年1月29日 (木) 12時43分

鍋の花さんのコメント見て、やっぱり笑ってしまいました。
毎日の生活の中にこそ、教育(今日行く)の気持ちを忘れないで健康で過ごしたいものですね。(教養と教育)(今日用と今日行く)どちらも大切ですよ。

投稿: 和やかステージ | 2015年1月29日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西奇術連合新年会参加しました | トップページ | 小牧の保育園でマジック »