« スペシャルゲスト島田晴夫師のイベント予定! | トップページ | 教養(今日用)と教育(今日行く)の勧め »

2015年1月26日 (月)

関西奇術連合新年会参加しました

 1月24日と25日の一泊二日、大津プリンスホテルにて関西奇術連合会新年会が開催された。会場には、4~500人の観客でごった返していた。

 今年も例年のように、名古屋華マジカルグループから十数名の申し込みをした。直前に体調崩してキャンセルの人もいたが、デナータイムには生演奏に円卓をかこんで有意義な交流が深まった。

 今回のメインゲストのティナ レナードの舞台は、何回も演技を見たことがあッたのですが、それなりのトップマジシャンの存在感があり感動した。又、イタリアFISM日本代表の伝々さんの演技が、心に残っている。

 今回のコンテストには、名古屋華マジカルグループ会員が参加していたので、特に興味深く待ち遠しく感じていた。そして皆で心から応援エールを送った。

 どこのコンベンション会場へ行ってもコンテスタントはほとんどが若者、しかしながら、会場の観客の主流は、中高が多く年代の構成はアンバランスである事が面白い。

  コンテストでは、黒川友則さんの演技が光っていた。会長賞、会場参加者投票のピープルシヨーに、九州奇術連合会ゲスト招待賞等、3賞を総なめにした。

 我がグループN、Kさんは、屋敷節、どじょうすくいで出演した。三味線に太鼓と鳴りもの揃いだが、いつもの笑顔が出ない。やはり相当の緊張感があったのでしょう。

 舞台上異色の雰囲気のN・Kさん、会場の反応も良かったが、残念ながら結果は特別賞であった。現実は厳しい!。一日のプログラム終了後は、彼を励ましながらマジック談義に華が咲いた。日頃はめったにない貴重なマジック交流の時間でもあるのだ。

 今年も一年、マジック人生に実り多き年でありますようにと、時間の経つのも忘れて其々のこれからの抱負を語り情報交換に耽った。

 あっという間に、翌日プログラムの終了の時間です。帰りにはお土産マジックのフィンガーライト、ライトローズの2つを頂き、ボランテアで使用する楽しみあれこれ考えながら豊かな気分で帰路に就いた。お疲れさまでした。

 

                       M・O

 

 

 

 

|

« スペシャルゲスト島田晴夫師のイベント予定! | トップページ | 教養(今日用)と教育(今日行く)の勧め »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

毎年恒例の関西奇術連合の新年会楽しかったようですね。
名古屋華マジカルグループの皆さんの喜ぶ顔が浮かび上がります。N・Kさんは特別賞を受賞とのこと、立派なものです。賞なんてものは、そう簡単にもらえるものではありませんよね。特別賞ということは、努力すれば優勝の可能性があるということではないでしょうか。N・Kさんの益々の頑張りを期待します。

投稿: 鍋の華 | 2015年1月27日 (火) 14時00分

皆さんの応援を糧にしながら頑張りました。
残念なのは当日、水槽のライトがつかなくどじょうを見えなかった人が多かったようです。リハーサルで問題なかったのに、よりもよって本番でこんなみじめなことになるなんて残念でたまりません。
私の目標は優勝の2文字です。
熱海大会で「この借りを返したーい!」東京より

           馬車馬のNK

投稿: NK | 2015年1月29日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペシャルゲスト島田晴夫師のイベント予定! | トップページ | 教養(今日用)と教育(今日行く)の勧め »