« ラスベガス旅行ー(その2) | トップページ | ラスベガスでマジックショーを観る    »

2015年2月24日 (火)

マジックキャッスル   

 ラスベガスから帰ってそろそろ1週間以上が経過してきた。 日常が戻ってきた。 学生時代にアメリカのアリゾナへホームステイをしていた。その頃は10時間以上の飛行時間があったように思う。航空機の性能が向上したのか、偏西風の影響なのか世界が狭くなったようだ。

 

日本を土曜日の夕方出発し、ロスへ到着したのが土曜日の朝10時ぐらいである。まさにタイムスリップ・・・映画かマジックの世界に早くも紛れ込んでしまったような感覚である。

 

そのままサンタモニカビーチで昼食。土曜日でもあり人が多い。カモメも多い。観光地らしく、インコやヘビなどと記念撮影をする人やパフォーマンスをする人もいる。続いてファーマーズマーケット・チャイニーズシアターの市内観光を足早に済ませ、今日のメインのマジックキャッスルである。

 

マジシャンにとっては、憧れの『お城』です。壁には、歴代マジシャンの写真がぎっしり。ここからデビューした人もたくさんいるとのことだ。城内は写真撮影厳禁。今日は土曜日でもあり、かなりな混雑ぶり、ゆっくりカウンターでお酒を飲みながらクロースアップでもと期待していたが、とても座れるようなスペースはない。

 

 そうそうどこかで見たようなマジシャンが・・・・昨年UGMコンベンションでレクチャーをしていたアルフォンソではないか。マジックキャッスルへは欠員が出来た時などはすぐに飛んできてヘルプをすると言っていたっけ。せっかくなのでご挨拶をさせていただいた。当然向こうは私のことなどは覚えてはいないけどネ。

 

豪華ディナーをいただき、マジックショーを観て、城内を散策してアッという間に時間は過ぎてしまった。名残惜しいのだがホテルへ。次回はマジックキャッスルホテルへ宿泊してマジックキャッスル三昧旅行がいいですね。昼は団体に部屋の貸し出しもしてるらしい。そうだ次の合宿はマジックキャッスルがいいのでは・・・

 

                                                          小澤

Cimg8189

Cimg8197

Cimg8254

Cimg8266

|

« ラスベガス旅行ー(その2) | トップページ | ラスベガスでマジックショーを観る    »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

楽しい!楽しい!マジックキャッスルの思い出、そしてマジックキャッスルでの合宿提案よっぽど気に入ったね。

投稿: 鍋の華 | 2015年2月24日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスベガス旅行ー(その2) | トップページ | ラスベガスでマジックショーを観る    »