« ラスベガスでマジックショーを観る    | トップページ | ラスベガスマジックショー鑑賞旅行記  »

2015年3月 1日 (日)

五反田コミセンでマジックショー

去年の11月8日に青色申告会の60週年記念祝賀会にお招きいただき、名古屋国際会議場にてマジックショーを行いましたが、祝賀会参加者の中に中川区の民生委員Iさんがお見えになっていました。

12月に入って、そのIさんから私のところに電話があり、2月21日に五反田コミセンで「ふれあい昼食会」があるので、マジックをお願いしますとの依頼がありましたので快くお受けいたしました。

 暫くしてIさんから「マジックの写真をFAXで良いので送ってくれませんか」との依頼があったのにはびっくりしました。今までそんな依頼は聞いたことありませんので「なんで~~~?」であります。

 取り敢えず、私の写真とMさんの写真をコメントつきでFAXさせて頂きました。マジックショーの当日その理由が分かりました。なんと!!参加者全員に配布するための写真入りのチラシを作成していたのです。これまた「へ~~~」でございます。(チラシは記念に取っておきますね・・・ありがとう) 

 チラシの内容は「ブラザー手品同好会マジックショー」のタイトルで、Mさんと私の写真入りで紹介されていました。そして、名古屋華マジカルグループの会員であることも記載されていました。

 

 ここに民生委員皆様の心温まる意気込みを強く感じた次第でございます。

 

 「ふれあい給食会」は月に1回地域活動されているようですが、今回は75名の方が参加されました。75名のうち約70名が女性で男性は5名・・・やはり女性が多かったよ!・・・男性諸氏!外に出ようぜ!! チョット早めの昼食(11:00頃)は手作りのカレーライスとブロッコリー等の野菜(自家栽培)とイチゴでとても美味しく頂きました。

 

 マジックショーはMさんがぶどう・バナナ・メロン等果物の出現、ワインボトルの出現を「皆の衆」の音楽に合わせ演出しました。お客様から借りた千円札がレモンから出現したマジックは響めきと感動の渦が湧きました。

 私は定番のシルクからステッキの出現、お面マジックとパラソルマジックと20枚たたみのシルクから人形(私の彼女ですよ)が出現するマジックをやらせて頂きました。

 

 演技中は皆様の笑顔と応援を頂きありがとうございました。

 

 N会長はじめ民生委員の皆様、お食事担当の皆様そして参加された皆様には楽しい一日を過ごさせて頂き感謝しております。

 

 最後に、N会長のブログ「名古屋ぶんちゃん日記」を拝見させて頂きました、写真が拡大版なのでびっくりしました。ありがとうございました。

 

M,W

Img_1189

Img_1191

Img_1199

 

|

« ラスベガスでマジックショーを観る    | トップページ | ラスベガスマジックショー鑑賞旅行記  »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスベガスでマジックショーを観る    | トップページ | ラスベガスマジックショー鑑賞旅行記  »