« 世界の島田晴夫師のマジック公開講座を見て | トップページ | 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 »

2015年4月17日 (金)

世界の巨匠島田晴夫師海外進出50年祝賀マジックショー

 名古屋華マジカルグループが主催として、ロスアンゼルスより島田晴夫師ご夫妻を迎えての祝賀マジックショーが開催されました。

 昼の部はイーブル名古屋(旧女性会館)のホールにて、第6回マジック特別公開講座として、まず最初に名古屋華マジカルグループから6名の演技がありました。 6名それぞれの個性ある演技で超満員の会場に感動を与えたのを感じました。

 次は、お待ちかねのサプライズショーです。誰かな?誰かな?・・・・・「緒川 集人!」と紹介された・・・・・いやいや知らないぜ・・・・・良く良く聞いてみると第2の島田晴夫師と言われる方らしい・・・・へーこれはまいった、まいったでした。

  緒川集人師は東京出身で、10歳からマジックを始め、17歳でセントルイスにて行われた世界大会のステージ部門にて優勝。マジックの殿堂として世界的に有名な「マジックキャッスル」でレギュラー出演。2004年にはライトハウスマガジンに最も有名な日本人として紹介され、緒川集人の名は全米に広く知れ渡り、現在もハリウッドを中心に、世界40ヶ国以上で活躍中とカタログに紹介されています。

 すごい人が来たもんだ・・・・・この時、胸のときめきを覚えたのであります。 私は、手品を習得する基本は裏方に徹することが大事と思っているので、今回の道具係は貴重な経験になると思っていたが・・・・・案の定・・・・・緒川集人師の手品道具をステージに運ばせて頂いたことに喜びを感じたのであります。(実際のところは相当神経を使っておりますが、それが経験となり身となるように思います)

 道具係のため、緒川集人師の演技を舞台の袖から拝見させていただきましたが、それは、それは素晴らしい演技でした。文章では表現ができません。

 最後は、島田晴夫師のパフォーマンス&トークショーでございます。 やはり、世界の島田晴夫師と言われるだけあって、相当な迫力がありました。 今回は8つ玉と鳩の演技でしたが、何とも言えぬ世界に引き込まれました。 ステージの袖から見たのですよ!!そんな体験は誰もできませんよね!最高!!最高!!

 そして、司会者ふしぎ良さんと島田晴夫師の対談形式のトークショーが1時間ほどあり、昼の部は感動の渦のなか大成功に終わりました。本当に良かったぜ~~~。

 夜の部は名古屋国際ホテルで島田晴夫師海外進出50周年祝賀晩餐会が催されました。 国際ホテルの会場は広いのですが、場内ぎっしりの超満員でございました。 最初に、島田晴夫師ご夫妻がステージに登場しましたが、割れんばかり拍手でした。・・・やはり世界の島田晴夫師だな~と思いましたよ。

 そして、そして待望のディナータイム・・・・・美味しかった!美味しかった! 島田晴夫師の50年の歩みをプロジェクターで紹介があり、若かりし頃の写真なんかみるとカッコいいね・・・・・今でも精悍なカッコ良さがあるけどね・・・・・ 。

 祝賀の演技は 名古屋華マジカルグループ会長がトップバッターで、たかお晃一さん、バーディー・コヤマさん、将魔さん、ケン正木さん5名の素晴らしい祝賀演技があり、20:45頃に終焉となりました。 島田晴夫師ご夫妻はじめご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

                        M.W

Img_1291

|

« 世界の島田晴夫師のマジック公開講座を見て | トップページ | 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の島田晴夫師のマジック公開講座を見て | トップページ | 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 »