« 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 | トップページ | 「いつもの『パン』があなたを殺す」というショッキングな本から―⑦ »

2015年4月24日 (金)

島田晴夫師海外進出50年祝賀晩餐会

 祝賀晩餐会会場です。準備のために早くに到着です、プロマジシャンの方々はすでにリハーサルを終えられたとのことでした。

 

 受付は名古屋華MGの精鋭美女がお出迎えで万全の体制が整っています。 

 定刻通り開始です。島田夫妻の入場では、すぐに場内総立ちでお二人の姿がまったく見えなくなってしまいました。 島田師からお言葉をいただいた後は、名古屋華MGの鈴木先生のご挨拶です。そして、加納顧問の乾杯で祝賀晩餐会が始まりました。

  ディナータイムも終わり、来賓紹介、そしてプロジェクターで島田師の50年の歩みを拝聴した後は、ショータイムです。
 

 トップは我らが名古屋華MGみずほ会長の演技です。 今回の祝賀演技で紅一点、さすが優雅な優美な、あでやかなマジックです。マジックというより演舞と言った方がいいのかもしれません。

  これだけ持ち上げておけば何か出るだろうと思います。そうそう、あれだけ皆さんに私の誕生日を告知しておいたのにお誕生日プレゼントも、ハッピイバースデイもありませんでした。しかし、来年の誕生日までは、まだまだプレゼントは受け付けていますので、よろしくです。

 
 
さあ、次の祝賀演技者は、たかお晃市さん、バーディ・コヤマさん、将魔さんです。

  将魔さんは新作を披露していただけました。

 

 そして今回の大トリ がケン正木さんの壮大な和傘演技です。ケン正木さんのお話では東京で真近かまで島田師の指導があったそうです。すばらしいケンさんの演技に感激してしまいました。

  皆様とご一緒にマジック界の歴史的な場面に立ち会えたこと、僥倖に深く感謝する以外になすすべもありませんでした。

  ありがとうございました。

         小澤

  

|

« 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 | トップページ | 「いつもの『パン』があなたを殺す」というショッキングな本から―⑦ »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 | トップページ | 「いつもの『パン』があなたを殺す」というショッキングな本から―⑦ »