« 世界の巨匠島田晴夫師海外進出50年祝賀マジックショー | トップページ | 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 »

2015年4月20日 (月)

島田晴夫師を迎えて特別公開講座

 平成27年4月12日、ついに世界の島田晴夫師が名古屋にやってくる日がきました。この日を迎えるまでの準備がどれだけ大変であったかは想像を超えるものがあります。名古屋華MG会長をはじめ先生、顧問、そして事務局の皆様には本当に感謝の言葉だけでは、物足りないぐらいのありがとうを言いたいです。

 

 私も今年の正月にマジック発表会を開催しましたが、せいぜい定員160名ぐらいのものでした。さらに入場無料なので気楽な運営で実施が出来ました。来年も春日井で実施しますので、見に来てくださいね♡

 

 さてさて、公開講座午前のリハーサルには、世界の島田師、Shootさんそしてバーディ・コヤマさんに駆けつけていただき、場ミリ、音合わせをさせていただきました。

 

 今回私はPAとして参加させていただきましたが、マジックでの音楽の効果、エンターテイメントとしてのマジックへの音楽での創造性は計り知れないものがありました。

 

 CDをセットしてスタートボタンを押したり、ポーズさせたり、フェードアウトで終了したりするだけなのですが、さすがに会員相手だけではありませんのでかなり緊張しました。

  

スタートを押しても5~7秒ぐらいは音が出てきません、舞台で音の始まる待ち時間をなるべく少なくするようにタイミングを見計らってボタンを押すように心がけました。

 

Shootさんの中間ではウオンドの演技に移るときにやはりすぐに音が出ずに焦りました。全体的にみればPAとしては80点ぐらいでしょうか。

 

 

 さて、名古屋華MGの演技発表は6人とも堂々としたもので素晴らしかったです。

                                                小澤

Cimg9966

Cimg9976

|

« 世界の巨匠島田晴夫師海外進出50年祝賀マジックショー | トップページ | 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の巨匠島田晴夫師海外進出50年祝賀マジックショー | トップページ | 島田晴夫師を迎えて特別公開講座 »