« 日進市子供会総会でマジック | トップページ | 田舎マジッククラブの悩み »

2015年5月17日 (日)

針名神社とdelaふぁーむ

我が家から農業センター(deIaふぁーむ)は徒歩30分ほどのところにある。

 

 平成27年4月で農業センターが開園50周年を迎えるに当たって愛称を募集したところ「delaふぁーむ」に決まったそうだ。

 

 Delicious(美味しい):美味しいものがたくさんあり

 

 Enjoy(楽しい):楽しみながら自然と親しみ

 

 Learn(学ぶ):学ぶことができる

 

 Agriculture(農業):農業センター

 

まとめてDela(でら・・・)で名古屋の方言を含めての愛称とのことです。・・・・・なかなかの発想ですね!!

 

 そんな中で、農業センターのしだれ梅まつりを見に行こうと誘いがあった。

「あ~あ、Delaふぁーむな!」

「違うよ農業センターだよ!」

Delaふぁーむだろ!」

「違うってば!!農業センターだよ!!!」

そんなやり取りをしながら「Delaふぁーむ」に向かった。

 

 Delaふぁーむの愛称はこれから浸透するのかな・・

 

いつものことながら駐車場をどうするか・・であるが、農業センター(相手のことを思って旧を使う)に隣接している針名神社に駐車できるとのことでそこに駐車した。9時まえに着いたにも関わらずもう既に境内の駐車場は満杯に近かった。さすがに皆さん良くご存知なんだな~~。

 

 折角だから針名神社の境内を散策した。例によって縁結び祈願・交通安全祈願・家内安全祈願・長寿祈願等々あるが「商売繁盛・芸能上達の神」の御利益があるという神様があるのにはびっくりした。聞くところ によると名古屋在住の芸能に関わる人達が祈願に来るようだ。私も芸能上達の神様に祈願をした。「これで手品上達間違いなしである」・・・・

 

 皆さんも祈願されては如何でしょうか。気が引き締まって上達するぜ~~~~~。

 

 しだれ梅まつりは3月15日に行ったので2ヶ月遅れの記載であるが振り返って見るのも良いものである。   見事なしだれ梅でその時の感動を思い出した。お祭りということで大道芸も見ることができ楽しい一日を過ごすことが出来た。

 

 誘ってくれた手品仲間に感謝である。

 

M.W

Img_1219

Img_1215

Img_1229

|

« 日進市子供会総会でマジック | トップページ | 田舎マジッククラブの悩み »

話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日進市子供会総会でマジック | トップページ | 田舎マジッククラブの悩み »