« 快挙,照ノ富士!  優勝そして大関昇進! | トップページ | マジック交流会 ② »

2015年5月31日 (日)

マジック交流会  ①

 毎年1回、岡崎キラリ会・ブラザー手品同好会・モリック教室はマジック交流を行なっている。

  去年は岡崎にて「おもてなし」を受けたので、今年は名古屋の番である。

  モリック教室は途中からの参入であるが、岡崎キラリ会とブラザー手品同好会との交流は10年で、今年で10回目の交流会となった。 早いものである・・・・・。

  ところで、岡崎キラリ会とはどのような集団か? 脳トレのクイズ形式でいくと2.99999999・・・・であるらしい・・・・突然こんなこと言われても分かんないよな!!・・さて・・さて・・・なんでしょう?

  答えは「ほぼ3です」。 そうなんです岡崎キラリ会は保母さんの集団なのです。手品同好会で講師をお願いしているK先生の教室なのです。K先生とモリック教室のM先生とは10代からの手品仲間で、M先生にも手品同好会の講師をお願いしているのです。

  まあ・・・まあ・・・話が逸れてしまったよ。

  5月23日(土)に交流会を開催するにあたって名古屋のどこを見てもらおうか・・・名古屋港・ランの館・東山公園・鶴舞公園・熱田神宮・名古屋城(先回案内済み)・・・等々候補が挙がり、結局、熱田神宮のガイド付きで決定した。

  当日、9:30に金山駅集合し、ジョイサウンド金山店に荷物を預け熱田神宮に向かった。

  総勢33名でゾロ・・・ゾロ・・・天候はくもりで、暑くもなくちょうど良い気候・・・ボランティアガイドさんが2名だったので、2班に分かれて、11:30終了予定で境内を案内して貰った。

  本宮から一之御前神社と13ケ所回って約一時間の行程らしい。その中でも興味を引いたのは清水社で、北側の湧水は眼や肌に良いということで、湧水を3回すくって、残り水を肌に当てると美肌になると言う言い伝えがあるらしい。そこには行列が出来ており、私も湧水を肌に当てたが「さて、はて美肌になるにはどのくらいの時間がかかるのかな?」である。気分的には既に美肌になってるぜ~~K先生も、M先生も、そして同行したみんなもだ~~~

  男のガイドさんであるが、普通では案内されない裏道を案内されたのでみんな感激していた。

  近くに寄って「あなたは、何年くらいガイドをやっているのですか?」と質問したところ8年ですけどと言った途端「あれ~~!!あれ~~!」である。こちらも「あれ~~!!あれ~~!!!」である。同じブラザーに勤めていたFさんがガイドをしていたのだ。何十年ぶりかの再会であった。

  これも、マジックかよ!?!・・・・・てなことでございます。

 続くよ

 W.M

Photo

Img_1319

|

« 快挙,照ノ富士!  優勝そして大関昇進! | トップページ | マジック交流会 ② »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快挙,照ノ富士!  優勝そして大関昇進! | トップページ | マジック交流会 ② »