« イーブネットフェステバル2015 | トップページ | マジックの現象分類 »

2015年6月18日 (木)

ふじ30周年記念南極マジック

さて、さてブログを書く羽目になったぜ~~~~~

その理由は何も言わないことにしたけど、何を書いたらいいのかしらである。あ!!そうだそうだ!!こんど南極観測船ふじの30周年記念事業が名古屋港にある南極観測船ふじで開催されるのだ!これを書くことにするか・・・・・

 な~んで知ったかって!・・・なんでだろう?なんでだろう?もう一つオマケになんでだろう?だ!!

 私の応援(応援なのか、手伝いなのか分からないけど・・・そんなことはどうでもいい)している○○教室に第一次南極隊の隊員が半年くらい前に入会されて、その方が責任者として記念事業を開催されるのであります。(大学の講師として、又、海外・国内で講演をされているようです)その方の依頼で○○教室の皆さんにマジックショーを是非やってほしい旨の要請があったのです。「よっしゃー、みんなでやるべーー」という事で今から皆さん張り切っております。

 開催期間は平成27年7月18日(土)~9月23日(祝)です。

 内容は・・・ (1)ふじが果たした役割・・・7月18日(土)~9月23日(祝)

 (2)観測隊経験者の講演と南極昭和基地とのテレビ交信 ・・・

8月22日(土)

 (3)南極のお宝展示とお話し・・・8月~10月  2回開催

  (4)南極マジックショーは期間内 8月16日(日)、9月26日(土)、10月 11日(日)の3回に亘って行なわれます。・・・会場:名古屋港ポートビル

お暇な方は来てね・・・じゃなくて「来いや~~~~!!」

*ふじ観測船は1965年3月18日に建造(進水)されたそうです。

    全長・・・100メートル

    幅・・・・・22メートル

    速力・・・17ノット

    砕氷能力・・・80センチの氷まで

失礼ながらこの程度なら分かるよね、これ以上詳しいことは私も分かんないから記載はや~めた。

M.W

|

« イーブネットフェステバル2015 | トップページ | マジックの現象分類 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イーブネットフェステバル2015 | トップページ | マジックの現象分類 »