« マジック交流会  ① | トップページ | ジュニアマジシャン・ビデオコンテストの紹介 »

2015年6月 3日 (水)

マジック交流会 ②

 熱田神宮の散策が終わり、12:30~13:30までジョイサウンド金山店にて昼食タイムでした。

 3 3名の座席はくじ引きで皆さんがバラバラになるように各テーブルに座ってもらいました。

 先ずはM先生の挨拶(要約すれば早くも交流会を始めて10年・・・今日は大いに楽しみましょう)

  そしてK先生の乾杯の音頭でスタートしました。ただ単に昼食会では面白くないということで、各テーブル単位での自己紹介をしてもらった。その内容は、

1)お名前 2)手品を始めたきっかけは 3)手品をやっていて良かったと思うことは 4)手品以外の趣味はありますか 5)その他自己PRをしてください

 以上2分以内でお願いします。ということで交流談話として各テーブル毎に盛り上がりましたのであります。な~んでか?テーブルには料理の前にビールがドーンと並べられたのであります。乾杯終了後、先生方はじめ皆さんグイグイとビールを飲み始めたではありませんか・・・あれ!あれ!演技の前に飲んじゃっても良いの?私はこのあと司会と演技があるのにどうしようと思ったが、今日はお祭りだ!え~い!!飲んじゃえ・・・てなことで各テーブル毎に赤鬼が誕生したのであります。

第1部はキラリ会の皆さんの演技

 *家康 公  生誕 400年祭 で姫4名浴衣を着ての登場です。音楽に合わせての踊りでした。

  1)岡崎祭り・・・羽織ぬけ 2)うさぎの首 3)大型レコード盤 4)お札とコイン 5)バルーン人形

  花出し、シルク、ケーキの出現 6)消えるトックリ 7)予言の色当て 8)衣装替え、ジャンボリング 9)姫たちの羽織ぬけ・・・羽織の代わりに姫を使っての羽織ぬけ 10)傘出し、シルクの連結

  約1時間の演技で、楽しく!楽しく!見させて頂きました。ありがとうございました。

  会場内は爆笑と拍手で大いに盛り上がりましたね。良かった!良かった!

第2部 モリック教室&手品同好会の演技

  1)レコード盤の不思議&シルクの連結 2)フランスパン 3)3本リング 4)バラの開花・分裂花 5)新聞紙からシルク・風船の不思議 6)ロープ赤玉の移動&パワーストーン 7)6本リング 8)シルク&シルク 9)ホタル&ゾンビボール 10)カードの消滅、復元&タンバリン 11)レコード シルク&ロープ 12)箱出し・紙浮遊 13)シルクいろいろ 14)簾&傘だし 15)ファンカード他

  最初の頃を思うと、皆さん(先生と私を除く)上達しているのにビックリ仰天でございます。

  岡崎キラリ会の皆さんから大いに刺激を頂いて、これからも上達に向けて頑張りたいとモリック教室一同、手品同好会一同思っておりますので、キラリ会の皆様よろしくお願い致します。

第3部 全員集合・・・・カラオケ&ダンスで楽しもう!!

 さて、さてこれから飲むぞ!! 歌うぞ!!ダンスだぞ!!で、これもまた大いに盛り上がりました。

  皆さんは、さすが芸達者で歌も踊りも上手い、上手い、感心するばかりでございます。

  最後に第10回の交流会、お陰さまで楽しく過ごさせて頂きました。皆さまに心から感謝申し上げます。 来年を楽しみにしているよ~~~~では、バイ、バイ・・・・・

 

M.W

Img_1328

Photo_2

 

 

|

« マジック交流会  ① | トップページ | ジュニアマジシャン・ビデオコンテストの紹介 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジック交流会  ① | トップページ | ジュニアマジシャン・ビデオコンテストの紹介 »