« マジック交流会 ② | トップページ | 北海道マジックコンベンションに参加して »

2015年6月 4日 (木)

ジュニアマジシャン・ビデオコンテストの紹介

 テンヨーでは毎年、17歳までのジュニアマジシャンを対象にした「ジュニアマジシャンビデオコンテスト」を開催しています。

  これは自分の演技を録画して気軽に応募できるコンテストとして今年で14回目となり、今年もその募集が始まりました。

  小さなお子様がご家庭で演じるマジックから、高校生による本格的なス...テージマジックまで、全国から幅広く募集しています。

 マジックの技術だけを評価するのではなく、若い自由な感性で、マジックを楽しんでいるかということも評価の対象になっていることが大きな特徴です。

  14年の歴史の中では、いままでこのコンテストで受賞した方が今やプロマジシャンとなって活躍されていることも多く、ラスベガスなど世界で大活躍中の原大樹さんをはじめとして、たくさんの方がマジックの世界で研鑽を積まれています。
 

 年々応募者の数は増えており、マジックを覚えたり、技をみがいたり、楽しんだり、がんばっているジュニアマジシャンを勇気づけるコンテストとなっているかもしれません。

  そしてこのコンテスト、気になるのは賞品ですが、毎年、グランプリの方への副賞として「旅行券3万円または手品百科事典ターベルコース・イン・マジック全8巻」なんだそうです。

   ターベルコース・イン・マジック全巻、マジシャンなら分かる人は多いでしょうが、この本は既に絶版ですので、新品を入手できるのはこの機会しかないかもしれません。

 
 
 そして、この副賞のために確保していたものも、いよいよ無くなって、今回がラストチャンスだそうです。

  全国のジュニアマジシャンのみなさん、ぜひご応募をお願いします。応募方法に関して、従来は演技を記録した映像メディアをお送りいただいていましたが、今年からはYoutubeでの投稿でもよいそうです。ITですよ。情報化社会ですよ本当にすごい世の中になってきました。

  以前にもまして気軽に投稿ができるようになりましたので、下記URLの募集要項をご覧のうえ、どしどし応募するといいと思います。

  第14回ジュニアマジシャンビデオコンテスト 募集要項↓
 http://www.tenyo.co.jp/magic/a.html

  あっと、名古屋華MGでは対象者が少ないかもしれませんねー

 私もそのひとりですが、若者育成にも協力していきたいです。

       小澤

 

 

|

« マジック交流会 ② | トップページ | 北海道マジックコンベンションに参加して »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジック交流会 ② | トップページ | 北海道マジックコンベンションに参加して »