« カエルマジックで避暑だぜー!! | トップページ | 花火大会クルーズ船上でマジック »

2015年7月30日 (木)

千秋楽打ち上げ・アトラクションマジックショー

 大相撲名古屋場所千秋楽があり参加しました。今年の会場は例年と違い、初めてのザ・グランクレールでした。キャスル・プラザから近い結婚式会場で400人を上回る来客数で大変盛大でした。

 例年名古屋華マジアカルグループでは、伊勢ヶ濱部屋打ち上げ式のアトラクション担当となっているので、激励会、ちゃんこ会に続いて打ち上げ式に参加しました。開始時間は6時半でしたが早めの5時30分ごろ到着しました。

 準備をして仕上がったところで、後援会や皆様や他の参加者、名古屋華グループの参加者メンバーの顔触れも続々と揃い、開会式となりました。

 例年のように司会者から、ステージの前に子供さんを集めていただいた後、マジックの演技では、名古屋華マジカルグループのS氏と私の2人で演じました。

 トップバッターは私です。和様折衷の華やかなニューファッションで、新大関照ノ富士関を祝って、スマップの軽快な音楽に合わせて「お祝いシリーズ」を演じました。

 S氏はお得意の伝統芸の「袖卵」でした。格調高い音楽に合わせて、たくさんの卵からひよこが飛び出して、最後は鶏ならぬ「チャボ」が出現した時は会場がどよめきました。

 横綱日馬富士は怪我の為休場で、他の力士も成績があまり振いませんでした。伊勢ヶ濱部屋フアンとして、早期の回復を願い、他の力士にも来場所は良い成績となるよう頑張ってもらいたいと思っています。

 伊勢ヶ濱部屋力士の皆様そして親方、お疲れさまでした。これからも怪我の無いように、全国の大相撲フアンの為にも頑張って下さい。ブラウン管を通じて、土俵上の力士の皆様に声援を送ります。

  M・O & 名古屋華マジカルグループ会員一同

 

 ホームページから

|

« カエルマジックで避暑だぜー!! | トップページ | 花火大会クルーズ船上でマジック »

エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルマジックで避暑だぜー!! | トップページ | 花火大会クルーズ船上でマジック »