« 第15回中部奇術連合講習会 | トップページ |  再度 嬉しいご報告!!! »

2015年7月 8日 (水)

伊勢ヶ濱部屋激励会に参加して

 大相撲名古屋場所も近づいてまいりました。先日の7月5日18:00、逓信会館に於いて、伊勢ヶ浜部屋名古屋場所の激励会がありました。

 今年も名古屋場所の千秋楽には、伊勢ヶ浜部屋の打ち上げアトラクションに名古屋華マジカルグループマジックショーとして担当させていただくことになっています。

 伊勢ヶ浜部屋と云えば、テレビでお馴染の横綱日馬富士、大関照ノ富士、小結宝富士、安美錦、誉富士他、二十数人の力士を抱える大所帯です。

  今回も相撲部屋の合併があったとの紹介がありました。更に力士が増えて、ステージに乗り切らないほどの勢揃いで、大変賑やかな激励会でした。

 特に前回の照ノ富士の優勝争いでは、千秋楽での横綱日馬富士の土俵上の援護射撃で、観戦する者皆が感動したものでした。そして照ノ富士は大関に昇進しました。

 元旭富士の伊勢ヶ濱親方が、無類のマジック好きであるとは聞いていました。おかみさんと立ち話で、「最近は特にマジックにはまりこんで、時間があれば毎晩練習している」とのことでした。ご多忙な方だけに凄い!

 それだけにしっかり稽古して、ご来客の皆様やマジック好きの親方力士たちの場所中のご苦労をねぎらうようなステージにしたいと思って稽古しています。

                           M・O

NOW PLAYING

 

|

« 第15回中部奇術連合講習会 | トップページ |  再度 嬉しいご報告!!! »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第15回中部奇術連合講習会 | トップページ |  再度 嬉しいご報告!!! »