« カードマジックーファンの話 | トップページ | 伊勢ヶ濱部屋激励会に参加して »

2015年7月 7日 (火)

第15回中部奇術連合講習会

第15回中部奇術連合会講習会に行ってきました。各クラブさんのショーとパフォーマンスからの始まりです。

  今回は女性のパフォーマーが多く、瞬間衣裳チェンジのパフォーマンスが沢山観られました。やはり女性のパフォーマンスは優美でいいですね、ステージが華やかになります。もちろん名古屋華MGの会長の華やかさには誰も敵いませんが・・・

  演出で面白いと思ったのが男性のヒーロー物語で、ストーリー性があり随所にマジックの小道具をふんだんに使用し、地球防衛のためにいろんな必殺技をくり出すというマジックです。ひとりで次々と演じていてお笑い系でしたがとても楽しかったです。

  もう少し完成度を上げるといいマジックに仕上がるのではないかと思いとても参考になりました。

  さてさて、奇術指導家の元はじめ師のレクチャーです。昔、浅草でお見かけした記憶がありますが、まさか御本人自らマジックをされるとは思っていませんでした。見かけはどこかの社長か重役にしか見えなかったからです。

  今回ははじめ師自らがマジックを演技され、レクチャーをしていただきました。

 シルク1枚を出現させるのも、色々と細かい気配りが必要なのだと感心させられました。今後の演技に反映させていきたいと思います。

  さてもっとも時間を割いて教えていただいたのが「植木鉢の消失」マジックです。詳細はマジックの性質上申し上げられませんが、スゴイです。

  忘れないうちに早速、制作してみましたが、もう少し納得のいく物にするのには時間がかかりそうです。

  いろいろ試行錯誤して手順も自分なりに考えていくのは楽しいですネ。次のデイサービスが決まっているのでその時にでもトライしてみようと思います。

      小澤

Cimg2581

Cimg2559

|

« カードマジックーファンの話 | トップページ | 伊勢ヶ濱部屋激励会に参加して »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードマジックーファンの話 | トップページ | 伊勢ヶ濱部屋激励会に参加して »