« Mr.マリック出演のテレビマジックショー | トップページ | 第6回マジック合宿セミナー2015ー② »

2015年8月27日 (木)

第6回マジック合宿セミナー2015です。

主催は我らが名古屋華マジカルグループです。今回のレクチャーは将魔さんで手品屋のディーラーショーも楽しめるという豪華版です。

まずは会長のご挨拶です。名古屋華MGは会長の挨拶なしでは始まりません。
会長に会うために来るという、他のマジック教室の先生方も少なくありません。マジック界のアイドルなんですネ~。

 さて将魔さんと碓氷さんのレクチャーは本当に、ためになりますね。どこかの番組と違ってここではその内容は、マジック上、公開できませんがスゴイです。
 

 碓氷さんは以前は私達と子供会などでマジックをしていましたが、ルービックキューブのマジックでそのDVDは今や世界的に話題になっています。さらに現在、桂川さんの代わりにJCMAセントラルの副会長で若手マジシャンの教祖的存在です。

 BS放送のマリックさんの番組にも出演するそうなので見てくださいね。
8月30日19時からと9月10日19時だそうです。

 さて、あっという間にレクチャーやディラータイムも終了し豪華な夕食と豪華景品が当たるチャンスタイムです。手品屋さんのグッズもたくさんあり、当たった人は幸せそうでした・・・。よかったですね。
 

 夕食後は参加者交流会です、そして交流会は場所を会議室から部屋に移って真夜中過ぎまで続きます。将魔さんと鈴木先生のマジック界の楽しいお話やとんでもないお話は、尽きることがありません。
 

 お二人の、その経験の大きさと知識の多さには今更ながら驚かされます。
さらに会員の皆さんの体力には脱帽でした。

                   小澤
                              2日目に続く・・

Cimg0242_2

Cimg0251

|

« Mr.マリック出演のテレビマジックショー | トップページ | 第6回マジック合宿セミナー2015ー② »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.マリック出演のテレビマジックショー | トップページ | 第6回マジック合宿セミナー2015ー② »