« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

ボロミアンリング

 写真(画像)をよく見てください!
 どの2つのリングも繋がっていませんが、3つのリングがバラバラにならないようになっています。

 これはボロミアンリングといいます。知ってる人は知っていますが、知らない人は知らないと思います・・当たり前ですが。

 ルネサンス時代のイタリアの貴族ボッロメーオ一族が紋章に使っていた模様だそうです。そこからボロミアンリングと名づけられたということです。

 見れば見るほど不思議なつながり方ですね!このリングは絵に描いたモチではなくて、実際に作ることが出来ます。

 これを利用したマジックみたいなものが紹介されていました。3つのリングの代わりに3本のひもでボロミアンリングを作ります。右手と左手で両側に一輪ずつ引っ張ると必ず手に触れていない輪が真中に来ます。

 真中のひもに小さなリングをあらかじめ通してボロミアンリングを作ります。
真中の輪にリングが通っているのを見せた後、真中の輪と他の輪を両手で引っ張るとリングが真中の輪から他の輪に移動したように見えます。

 もっと他にも活用できるような気がします・・トライしてみてください。

            小澤

Bring

| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

第6回マジック合宿セミナー2015ー②

マジック合宿セミナー2日目です。
 

 2日目のお楽しみは合宿参加者による合宿参加者のためのマジックショー・・
題して「みんなのマジックショー」です。

 おっと・・その前に今回ご参加いただいていますモリック教室の森田先生のレクチャーです。

 安価なカードマジックをわざわざみんなの為に作成してきていただきました。感謝です。普段あまりカードマジックをしない会員もいて大喜びでした。

 さてマジックショーですが昨夜の睡眠不足も何のそのです。ステージマジックのコンテストで1位2位を受賞したマジシャンの演技披露もあり、おのずと盛り上がります。

 またMCを名古屋華MG会長自らが務めて、会員やゲストの人となりを上手に伝えていました。

 進行一つでショーの出来も雲泥の差になってしまいますから、さすが日頃から鍛え上げられた巧みな話術がさく裂しました。

 皆さん、よく見るマジックでも演出に工夫されていてアッという間に予定時間オーバーになってしまいました。

 個人的にはチャイナ女性が学生さんに早変わりするマジックが印象に残っています。

 あの学生さんが簡単なマジックでも披露してもらえたらもっともっとウケるかと思います。

 来年がまた楽しみですね。

                   小澤

Cimg0311

Cimg0374

Cimg0414

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

第6回マジック合宿セミナー2015です。

主催は我らが名古屋華マジカルグループです。今回のレクチャーは将魔さんで手品屋のディーラーショーも楽しめるという豪華版です。

まずは会長のご挨拶です。名古屋華MGは会長の挨拶なしでは始まりません。
会長に会うために来るという、他のマジック教室の先生方も少なくありません。マジック界のアイドルなんですネ~。

 さて将魔さんと碓氷さんのレクチャーは本当に、ためになりますね。どこかの番組と違ってここではその内容は、マジック上、公開できませんがスゴイです。
 

 碓氷さんは以前は私達と子供会などでマジックをしていましたが、ルービックキューブのマジックでそのDVDは今や世界的に話題になっています。さらに現在、桂川さんの代わりにJCMAセントラルの副会長で若手マジシャンの教祖的存在です。

 BS放送のマリックさんの番組にも出演するそうなので見てくださいね。
8月30日19時からと9月10日19時だそうです。

 さて、あっという間にレクチャーやディラータイムも終了し豪華な夕食と豪華景品が当たるチャンスタイムです。手品屋さんのグッズもたくさんあり、当たった人は幸せそうでした・・・。よかったですね。
 

 夕食後は参加者交流会です、そして交流会は場所を会議室から部屋に移って真夜中過ぎまで続きます。将魔さんと鈴木先生のマジック界の楽しいお話やとんでもないお話は、尽きることがありません。
 

 お二人の、その経験の大きさと知識の多さには今更ながら驚かされます。
さらに会員の皆さんの体力には脱帽でした。

                   小澤
                              2日目に続く・・

Cimg0242_2

Cimg0251

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

Mr.マリック出演のテレビマジックショー

Mr.マリックさんからです。

 2時間特番がきてます!!マジックの新しいムーブメントを起こすべく、BSチャンネルに舞台を変えて、立て続けにマジックの2時間特番が放送されます。マジックファン必見の最新マジックのオンパレードです。
まず、先に放送されるのがこちら。

 8月30日(日)BS-TBSチャンネル「Mr.マリック東京マジック散歩」19:00~21:00
TBSアナの安東弘樹さんとタレントの足立梨花さんを引き連れて、東京の某所をマジックの素晴らしさを伝えるべく、訪ね歩きます。

 今回、マジックの部分はワンカットで撮ってマジックの臨場感、緊張感をよりリアルに伝えることにこだわりました。

 私がテレビに出始めた頃は、生放送のような緊張感がありました。少しずつタレントさんのリアクションが重なり、番組として面白くなった分、不思議さが薄まってきたようです。もう1度初心に帰って、テレビでのマジックの見せ方を思い返しました。

 もう1本は9月10日(木)にBS-日テレで放送されます「木曜スペシャル」19:00~21:00です。前回のFISMアジアに続いて、同じスタッフでイタリアリミニ大会をロケした王道のマジック番組です。スタジオも豪華なタレントさんを迎えて最新のマジックが披露されます。

 マジック番組をより進化させていくべきか、ここで一度初心に戻るべきか、これは貴重な2本の番組です。進化か初心か、まさに面白かったのはどっち!
結果は好みの問題です。

 2本とも見る楽しみと興味が沸いて頂ければ嬉しいです。ぜひ、見た人のコメントを楽しみにしています。

| | コメント (0)

奇術師北見マキ氏が死去されました

 ネットニュースによりますと、奇術師北見マキ氏(きたみ・まき、本名吉田省丘=よしだ・しょうく)が、23日午後7時52分、肝臓がんのため東京都内の病院で死去されました。享年74歳。
 

 北海道出身。葬儀は29日午前11時から東京都江戸川区西小岩1の7の8の月光殿で。
喪主は妻輝代(てるよ)さん。

 65年にプロデビューし、西洋のマジックから日本古来の伝統奇術まで幅広いレパートリーで、 国内外で活躍。93年に文化庁芸術祭賞を受賞。2000年から06年まで日本奇術協会会長を務め、後進の育成にも力を入れられました。

 心からご冥福をお祈り申し上げます。

            名古屋華マジカルクループ

89600

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

マジック合宿セミナー2015開催!

 毎年、恒例のマジック合宿セミナーが、8月22日~23日ホテル ビラ・マリーン南知多にて開催されました。

 

 名古屋華マジカルグループ会員一同、楽しみにしているセミナーでございます。な~~~んでか? それはマジックだけでなくグループ以外の方の参加OKで、手品を通じて多くの皆さんと交流を図る場だからであります。 本当に楽しいぜ!!

 

 み~~んな、み~~んな(これって分かるかな・・・皆、皆だよ)笑顔、笑顔だぜ~~~

 

参加者は、名古屋市内中心に岡崎から・・・春日井から、そして土岐、浜松からの参加があったのです。・・・それは、それは手品に熱心な方たちばかりで、心のなかで応援をしている次第でございます。

 

 今回は、特別講師として将魔さんをお招きして開催しました。

 

 初日は14:30~16:30でディーラーショーとレクチャータイム・・・・レクチャーは百均の材料を使っての道具作りで、これは大いに参考になったですよ。この他、参考になるお話しとレクチャーがいっぱいあったけど今回は省略しましょう。

 

 ディーラータイムでは、商品の説明があり、皆さん思い思いに購入されておりました。

 

 そして、お待ちかねの夕食タイムなのです。会長挨拶・・・S先生挨拶・・・K顧問さんの乾杯で始まりました。ビールを飲む人、日本酒を飲む人、烏龍茶・ジュースを飲む人・・・「久しぶりだね!」「ようこそいらっしゃいました」から始まって手品談義の会話が弾むのであります。

 

 はーい!!今からくじ引きをやりまーす。・・・○○番の方、当たりました。景品はこれで~~す・・・「わー凄い」「これ、欲しかったの」等々歓声が飛び交うのでありました。

 

ところで内緒の話だけど、寄付者からの景品は結構いいものばかりだったよ・・・・・そんなことはどうでもいいか・・・・・

 

 夕食後、S先生を交えての交流会が22:00まで行われた。

 

 さーて、これからが大変なのである。会長の部屋に集まり満員状態、手品談義を深夜まで行なったそうである。皆さんの元気さにはビックリ仰天でございます。

 

 翌日は、モリック教室森田会長のカードマジック(エルムズレイカウント)のレクチャーがありました。 結構、エルムズレイカウントの仕方難しいね・・・でも、頑張ろう!!

 

 10:30から「みんなのマジックショー」が始まったが、出演希望者が多く予定時間より20分オーバーして終了した。

 

お陰さまで、楽しい2日間を過ごさせて頂きました。皆さんに感謝だね!!!!!

 

 

 

鍋の華

Img_1384

Img_1392

Img_1398

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

UGMマジックコンベンション2015

 UGMマジックコンベンション2015に参加しました。

 2日目のマジックコンテストは楽しみのひとつです。今回はステージマジックコンテストで未だ見たこともないような独創的なステージが実施されました。

 予想通り韓国台湾マジシャンがすごいです。優勝は韓国のチョン・ミンギユさんです。アイディアとテクニックがギッシリ詰まったコミカルなテンポの良い超マニュピレーションです。

 2位の台湾ジョナス・チェンさんは優勝してもおかしくない素晴らしい演技でした。
なんと上着を着ていないのに鳩が出てくるのです。魔法のようゆっくりハトが出てきたり、いつの間にか手に鳩がいるなど想像できないような内容です。しかも6〜7羽の鳩が出現した後、最後鳩が消えて上着になって着て帰ると言うミラクルな演技でした。


 3位は韓国のイ・ジョンミンさん。太鼓のパフォーマンスをイメージしたドラムのバチのプロダクションで打楽器のバチとして様々なバリエーションで演技でした。

 入賞の韓国勢はどの演技も素晴らしいオリジナルあふれる演技でした。日本人では新井ショウさん、村田奈央さんが特別賞、AZUSAさんが瀬紀代功賞に輝きました。

 独創的な発想をマジックで演技できるところがすごいです。なかなか発想はしても道具やテクニックが伴わないのが現状ですね~ 

          小澤

Cimg0141

Cimg0195

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

南極船上でマジック

 南極観測船ふじ開館30周年記念として8月16日(日)に名古屋港ポートビルにて南極マジックを開催しました。

  ○○教室に第24次の観測隊員Iさんが1年ほど前に入会されて、今回のイベントの責任者としてIさんが取り仕切ることとなり、教室の皆さんでマジックショーをやりましょうと言うことで開催されました。

 Iさんは公害問題の専門家で、つい最近は中国の大学にてPM2.5についての講演をされたそうです。兎に角、忙しい方で世界各地を飛び回っているのですが、手品教室には必ず出席され、時には30分ほどで「今から、出張にいってきます」といって講演先に出向くこともあります。でも手品に関しても熱心な方で、ほとほと感心しております。

 南極隊員のOBの皆さんを含め50名ほどの来場があり、会場の中は熱気にあふれておりました。 最初に、南極マジックとは何か?ということでIさんに何も入っていない箱から・・・・・・なんと!!タローとジローが出てきたではありませんか・・・ペンギンも出てきたのです!!あら!不思議でございます・・・

 またまた、エスキモーのように防寒した南極隊員が1人また1人と出てきたのであります。そして、南極に纏わるお話を一言していただいたのであります・・・これが南極マジックなのであります。・・・・・(南極隊員の防寒服は教室生徒さんの手作りだよ)

 いや!いや!序盤から楽しいマジックを有難う!!! そして、○○教室のマジシャン6名によるマジックショーが始まりました。 会場から「なんで~~~」「どうして?」の声が飛び交い、お互いに満足、満足の雰囲気で成功裏に終わりましたよ。

  マジックショーの後は、楽しい!楽しい!レクチャーを行ないました。その内容は2回目でご報告しましょう。・・・・・・お楽しみね!! 南極マジックの2回目は9月26日(土)、3回目は10月11日(日)に開催します。 会場は名古屋港ポートビル2階B会議室でございます。 お暇なら来てよね!!でございます。 では、皆さんお元気で・・・・・

        鍋の華

Img_1371

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

すごい、アピアリングケーン修復法

 プラ製アピケンの強度復元法(ディーピーグループより)

 プロの方も必見。

 これは、ごく最近発見された方法で、まだ業界内でもレアな情報です。プラスチック製のアピアリングケーンのバネ強度を復元(強く)する方法です。

 縮めたまま長時間保管したり、購入直後は伸びが悪いことがあります。これを復元させる方法です。

 ケーンを伸ばした状態でフィルムを締めて、上部を輪ゴムで留めておき、この状態で4~5日放置するのは、従来の方法です。これでもある程度復元は可能です。

 ここから先が秘密の作業です。この、伸ばして輪ゴムで締めた状態のまま、沸かしたお風呂に(湯船)に一晩浸けておくのです。
低温で長時間、加熱するわけです。

 風呂上がりの湯船に、栓を抜かずアピケンを放り込んで、翌朝取り出します。
するとバネが強まり、ぱちこーん!と伸びます。

 長さが異なる複数のアピケンの長さを調整することも可能だと思います。
ぜひ、お試しください。

 ところでここで注意です。

 私も失敗しました。アピケンの中にシルクを入れたままお風呂に入れてしまいました~
皆様くれぐれもご用心くださいませ・・・・

                 小澤

0018

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

東京&名古屋マジックショー

25400

Cimg0198

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

めおとパフォーマンス

 第44回柴田七夕祭が8月9日~10日に亘って開催され、Streetマジックは2日間19:00~21:00まで行なったが、めおとパフォーマンス(大道芸)は9日・10日の18:30~19:00ということで、Streetマジックの始まる前に見に行った。

  めおとパフォーマンスは「あおき三朝+うたこ」ご夫妻の大道芸で、東京から軽自動車で名古屋に来ており、元気いっぱいの御夫妻である。皿まわしのプロでもあるようだ。

  御夫婦になったなれ染は・・・どうでしょうか?これは省略しておきましょう。

  大道芸というので、どんな芸をするのだろうかと興味津々であったが、最初に取り出したのがバルーンでプードル・ヘビ・リスを作って子供さんにプレゼントしていた。

  アクロバット&ジャグリングということで、アクロバット(4種類)をしながらのジャグリングそして旦那さんの肩の上に乗って3本クラブでジャグリング・・・危ない!危ない!!

 ・・・成功!成功!!・・・ホットしたのでござる。

  今度は、2本のバルーンを同時に膨らませ、お互いの股に挟み、3本のクラブでジャグリングをしながら、ワンチャン・うさぎちゃんを作るのであるが、これが結構面白いのである。

 1本のクラブを相手に投げる⇒股に挟んだバルーンを取る⇒バルーンを捻る⇒相手からクラブが来る前にバルーンを股に挟む⇒クラブを受け取るの繰り返しで作っていくのであるが、この時のタイミングのズレが実におかしかったし、ジャグリング+バルーンの組み合わせに意外性を感じた。

  最後は、ファイヤーのジャグリングコンビネーションで終わった。

  聞く所によると、柴田七夕祭の2日間の動員数は2万人で出店は80店舗とのことで全国的にも規模の大きいお祭りらしい・・・・・・です。

                鍋の華

Img_1368

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

STREETマジック

 夏休みだ!!祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!景気を付けろ・・・ワッショイ、ワッショイてなことで・・・第44回柴田七夕祭のStreetマジックに参加した。去年に続き2回目である。

 例によってマジック好きのメンバーが8名参加し、1名はメインステージで20分のマジックショーを行なった。内容は、シルクからステッキ・・・ステッキからシルク・・・ステッキから2枚のシルクとチョットくどい気もしたが本人は真剣なのであるよ・・・・・?ボトルからコップに水を注ぐがなんとコップが宙に浮いているではないか(これは皆さんご存知だよね)・・・これが結構歓声が湧いたのです・・・そして新聞紙に水を入れるがその水が消えて、また出てくるのです・・・これも歓声ありでしたよ・・・・そしてお札のマジックと腕切りのマジック・・・ラストは机が宙に浮くマジックでした。○○さん結構楽しかったよ・・・有難うでござんす。

 我々は、庶民的なマジックで長机2つを使って1つの机に2名計4名が同時にマジックを行なうのである。コインマジックの得意な人、カードの得意な人、皿回しが得意な人

思い思いのマジックを集まった人たちに披露するのである。

 私は「種あかしマジック」のパネルを急遽作り、オマジナイをかけると黒字で書かれた「種あかしマジック」が赤字に変わるという世にも不思議なマジックを見せたのであるよ・・・結構笑ってくれたのです・・・

 兎に角、お祭りなので子供さんとその親御さんに楽しんでもらえるマジックということで「ひっくりカエル」のマジックの材料を50人分作って来たものの、Streetでは反応はイマイチ・・・

 即座に輪ゴムの移動に切り替えたら・・・子供さんも、親御さんも真剣そのもので・・・笑顔、笑顔、で良かったぜ~~~~~~~~~~~

 兎に角Streetマジックは難しいだけに、勉強にはなる。来年はどのようなマジックをすればお互い楽しむことが出来るか思考中なのです。誰か良いアイディアがあればおしえてケロ!!!

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

金山ぐるりタイムトンネル2015

 金山ぐるりタイムトンネル2015です。 アスナル金山で明治大正・金山座の最終日を観てきました。

  チャップリンの「ちゅうサン」のパトマイムを取り入れたマジックはとても楽しくこんな工夫やあんな工夫が随所にありました。 特にエンディングが良かったです。

  さてお待ちかね大トリの春日井広報大使・世界のDAIKIイルージョンショーです。 お客さんを巻き込んだお札の交換マジックは毎回圧巻です。 今回はお札のお礼のマジックでコーラの復活をやっていました。

 そしてそして予告通り水中脱出イルージョンです。 手に汗握るイルージョンです。 ただえさえ屋外で35度を超える外気のなか観ているほうも命がけです。

  最後の10秒で危険のアラームが鳴り響く中、助けに入ったアシスタントと大貴が入れ替わってしまいました。 勢い余って大貴がステージから転がり落ちそうになるハプニングもありましたが命は大丈夫の様です。 怪我などしていなければ良いのですが、水中脱出など脱出マジックは危険と紙一重なんですネ・・

           小澤

P8090074

P8090086

P8090127

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

マインドコントロールというマジック

 日本全国夏まつり真っ盛りの中、地元のお祭りで某有名マジシャンの前座をさせていただきました。

 

 さて、マインドコントロールというマジックをします。

 

 ブログ上から皆さんの思った数字を当てます。

 

①まず1から10までの数字で自分の好きな数字を頭に思い描いてください。

 

思いましたか?

 

②その数字を2倍(×2)してください。

 

2倍にしましたか・・暗算でお願いしますよー

 

2倍した数字に10をたしてください(+2)。

 

10を足しましたか?

 

 

④その数字を2で割ります。(÷2)。

 

2で割れましたか??

 

 

2で割った数字から最初に思った数字を引いてください。

 

最初に思った数字を覚えていますか??

 

引いた答えを強く念じてください!!

 

 

 

 

 

もう少し強く思ってください!!

 

 

 

 

 

 

届きましたよーーー

 

 

 

あなたが思った念じた数字は・・・

 

 

 

「5」です。

 

 

もし5でなかった人がいたらその人は・・・・

 

 

 

計算を間違えていますよーーーー

 

       小澤

Cimg3166

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

2015度Cross Road観覧記

8月8日東京、赤羽会館にて入場者満員(400名?)にて開催されました。我が名古屋華マジカルグループから「みずほ」会長が自ら代表として出演された。観客も有名マジシャンが全国より集まり、さすがとクロスロードの位置付けが伝わってくる。

社会人の参加者は各マジッククラブの精鋭の出演で、会場全体が緊張感を漂わしている。トイレに行くにも会場に入るにも演技中は制限されガードがすごかった。

私は見る側であるが胸がいつになく高揚した。その理由は2つある。1つは言うまでもないが会長の出演と会場の反応がどうかである。2つ目は私の使命であるレポート資料の取得。レポートを書くからと会長のみの写真を隠し撮りで撮る許可をとった。

こんな事で気を使い、会長の演技は通常の時間であったがあっという間に終わった感じがした。反応としては演技内容よりも変面、衣装チェンジ、場面変化に歓声と拍手が他の人より多くどよめきの内に終わった。

 

 

 

他の演技者も会を代表するだけ有ってオリジナリティーに工夫を凝らしており、最後まで一般で言うトリの演技の連続で時間の過ぎるのを忘れた。

 

  学生出身の若い社会人はハンドマジック(トランプ、4つ玉、ウォンド)が主で5本の指をしなやかに、優美に、スピードでもって演技され、芸術品だと感じさせた。

 

 

又心強い演技者が2組あった。それは私より高齢者と思われる人の出演である。私も年齢的にはまだまだ資格があるという事だ。今の演技を磨いて出場資格を得たいものだ。

 

 

演技が終了してから演技者が感謝の気持ちをもって観客を送り出すのが恒例だが、皆さん知り合いの方の出演で中々退出できない状態になった。その中でも会長の周りには沢山の人が集まっていた。様子を見て挨拶をしたかったが会話が長くお話ができない始末。15分以上待ったと思う。人気者だ!

 

 さて会長は11月1日東京板橋区立文化会館で行われる「マジックコンベンション」にも出場する。これには第3作目の新作を披露すると聞いている。初発表でこれこそどんな作品か楽しみだ。浮世絵に劣らぬステージマジックを早く見たいものだ。

 参考までに私もこのコンテストに出場予定だ。練習練習!

 

 

 

             馬車馬のNK

Dscn0356

Dscn0362

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

マリオ・ロペスマジックショー

2187

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

8.9.10月例会スケジュール

例会スケジュール

★8月 1 日(土)

    午前  特別指導  

    午後  例会 レクチャー 

 ★8月22日(土)8月23日「日)

    合宿セミナー  詳細は後日パンフレット配布

    ●集合場所 河和駅 8月22日 12:45  集合

                      13:00  送迎バス出発

★ 9月 12日(土)

    午前  特別指導

    午後  例会  レクチャー

★ 9月19日(土)

     午前  特別指導

    午後  例会 レクチャー

★ 10月 3日(土)

    午前  特別指導

    午後  例会  レクチャー

★ 10月24日(土)

     午前  特別指導

    午後  例会 レクチャー

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

クロスロードマジックショー

 「学生と社会人のコラボレーション」クロスロードマジックショー。 昨年に続き、今年も名古屋華マジカルグループから出演させていただくことになりました。皆様のご来場を心からお待ちしています

                                     M・OCompassflyer8fc90b3ver

Compassflyerura_2

クロスロードマジック ホームページ

http://www.crossroad.info/

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

花火大会クルーズ船上でマジック

浜松東ライオンズクラブは毎年船を貸し切って花火見学のイベントがある。このイベントは花火打ち上げ2時間前から始まる。それは150名ぐらい乗れる30分の浜名湖クルーズ気分を味わうことと船上ハワイアンバンドによるショータイムだ。

 

今年はハワイアンバンドが出場できなくなったので穴埋めにマジックショーをやってほしいとの依頼があり引き受けた。浜松東マジッククラブ7名の出番だ。時間は45分をとってもらった。

でも初めての出演、船上の為、風と揺れでマジック道具がひっくり返る心配、音響etcあったがぶっつけ本番で臨んだ。

7月26日は台風12号が接近してきており、出港の際は船長に風よけのテントがないか心配する程風があった。しかし花火会場舘山寺温泉の湾に入ると無風状態で何とか出来ると安心した。

 

 

 プログラムは2部に分け、途中雰囲気を変える為、うち1名にメンバー得意の安来節を踊ってもらう事を皆で決めた。出し物は先日演技したマジック発表会と同じ演目で行った。

 皆さんやる気十分であれもやりたいこれもやりたいと絞るのに苦労した。何しろ定刻になったら花火は待ってくれない。いざとなれば私の出番は削ろうとスタートした。

 出し物は卵と帽子、ロープ、カメレオン、ゴミ箱とボール移動、新聞うどん、中華蒸籠、皆さん得意な演技で終了することが出来、3分後ぐらいに花火が始まった。パーフェクトであった。

 

 

 終わってからもアルコールが入ったせいか言いたい放題。マジック談義が多かったがメンバーになりたいと言う人はなく今後の課題。

 家族例会の為子供20名くらい、メンバー家族、親せきトータル110名と言っていた。我々の本番はクリスマス会でのショーだ。今回以上皆さんに楽しんで頂ける様今後も練習に励みたい。

 名古屋華のメンバーさんも興味あれば招待したいので来年希望者は出演、見物を楽しんでほしい。

 

 

     馬車馬のNK

Photo

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »