« すごい、アピアリングケーン修復法 | トップページ | UGMマジックコンベンション2015 »

2015年8月21日 (金)

南極船上でマジック

 南極観測船ふじ開館30周年記念として8月16日(日)に名古屋港ポートビルにて南極マジックを開催しました。

  ○○教室に第24次の観測隊員Iさんが1年ほど前に入会されて、今回のイベントの責任者としてIさんが取り仕切ることとなり、教室の皆さんでマジックショーをやりましょうと言うことで開催されました。

 Iさんは公害問題の専門家で、つい最近は中国の大学にてPM2.5についての講演をされたそうです。兎に角、忙しい方で世界各地を飛び回っているのですが、手品教室には必ず出席され、時には30分ほどで「今から、出張にいってきます」といって講演先に出向くこともあります。でも手品に関しても熱心な方で、ほとほと感心しております。

 南極隊員のOBの皆さんを含め50名ほどの来場があり、会場の中は熱気にあふれておりました。 最初に、南極マジックとは何か?ということでIさんに何も入っていない箱から・・・・・・なんと!!タローとジローが出てきたではありませんか・・・ペンギンも出てきたのです!!あら!不思議でございます・・・

 またまた、エスキモーのように防寒した南極隊員が1人また1人と出てきたのであります。そして、南極に纏わるお話を一言していただいたのであります・・・これが南極マジックなのであります。・・・・・(南極隊員の防寒服は教室生徒さんの手作りだよ)

 いや!いや!序盤から楽しいマジックを有難う!!! そして、○○教室のマジシャン6名によるマジックショーが始まりました。 会場から「なんで~~~」「どうして?」の声が飛び交い、お互いに満足、満足の雰囲気で成功裏に終わりましたよ。

  マジックショーの後は、楽しい!楽しい!レクチャーを行ないました。その内容は2回目でご報告しましょう。・・・・・・お楽しみね!! 南極マジックの2回目は9月26日(土)、3回目は10月11日(日)に開催します。 会場は名古屋港ポートビル2階B会議室でございます。 お暇なら来てよね!!でございます。 では、皆さんお元気で・・・・・

        鍋の華

Img_1371

|

« すごい、アピアリングケーン修復法 | トップページ | UGMマジックコンベンション2015 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい、アピアリングケーン修復法 | トップページ | UGMマジックコンベンション2015 »