« UGMマジックコンベンション2015 | トップページ | 奇術師北見マキ氏が死去されました »

2015年8月25日 (火)

マジック合宿セミナー2015開催!

 毎年、恒例のマジック合宿セミナーが、8月22日~23日ホテル ビラ・マリーン南知多にて開催されました。

 

 名古屋華マジカルグループ会員一同、楽しみにしているセミナーでございます。な~~~んでか? それはマジックだけでなくグループ以外の方の参加OKで、手品を通じて多くの皆さんと交流を図る場だからであります。 本当に楽しいぜ!!

 

 み~~んな、み~~んな(これって分かるかな・・・皆、皆だよ)笑顔、笑顔だぜ~~~

 

参加者は、名古屋市内中心に岡崎から・・・春日井から、そして土岐、浜松からの参加があったのです。・・・それは、それは手品に熱心な方たちばかりで、心のなかで応援をしている次第でございます。

 

 今回は、特別講師として将魔さんをお招きして開催しました。

 

 初日は14:30~16:30でディーラーショーとレクチャータイム・・・・レクチャーは百均の材料を使っての道具作りで、これは大いに参考になったですよ。この他、参考になるお話しとレクチャーがいっぱいあったけど今回は省略しましょう。

 

 ディーラータイムでは、商品の説明があり、皆さん思い思いに購入されておりました。

 

 そして、お待ちかねの夕食タイムなのです。会長挨拶・・・S先生挨拶・・・K顧問さんの乾杯で始まりました。ビールを飲む人、日本酒を飲む人、烏龍茶・ジュースを飲む人・・・「久しぶりだね!」「ようこそいらっしゃいました」から始まって手品談義の会話が弾むのであります。

 

 はーい!!今からくじ引きをやりまーす。・・・○○番の方、当たりました。景品はこれで~~す・・・「わー凄い」「これ、欲しかったの」等々歓声が飛び交うのでありました。

 

ところで内緒の話だけど、寄付者からの景品は結構いいものばかりだったよ・・・・・そんなことはどうでもいいか・・・・・

 

 夕食後、S先生を交えての交流会が22:00まで行われた。

 

 さーて、これからが大変なのである。会長の部屋に集まり満員状態、手品談義を深夜まで行なったそうである。皆さんの元気さにはビックリ仰天でございます。

 

 翌日は、モリック教室森田会長のカードマジック(エルムズレイカウント)のレクチャーがありました。 結構、エルムズレイカウントの仕方難しいね・・・でも、頑張ろう!!

 

 10:30から「みんなのマジックショー」が始まったが、出演希望者が多く予定時間より20分オーバーして終了した。

 

お陰さまで、楽しい2日間を過ごさせて頂きました。皆さんに感謝だね!!!!!

 

 

 

鍋の華

Img_1384

Img_1392

Img_1398

|

« UGMマジックコンベンション2015 | トップページ | 奇術師北見マキ氏が死去されました »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UGMマジックコンベンション2015 | トップページ | 奇術師北見マキ氏が死去されました »