« 金山ぐるりタイムトンネル2015 | トップページ | めおとパフォーマンス »

2015年8月17日 (月)

STREETマジック

 夏休みだ!!祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!景気を付けろ・・・ワッショイ、ワッショイてなことで・・・第44回柴田七夕祭のStreetマジックに参加した。去年に続き2回目である。

 例によってマジック好きのメンバーが8名参加し、1名はメインステージで20分のマジックショーを行なった。内容は、シルクからステッキ・・・ステッキからシルク・・・ステッキから2枚のシルクとチョットくどい気もしたが本人は真剣なのであるよ・・・・・?ボトルからコップに水を注ぐがなんとコップが宙に浮いているではないか(これは皆さんご存知だよね)・・・これが結構歓声が湧いたのです・・・そして新聞紙に水を入れるがその水が消えて、また出てくるのです・・・これも歓声ありでしたよ・・・・そしてお札のマジックと腕切りのマジック・・・ラストは机が宙に浮くマジックでした。○○さん結構楽しかったよ・・・有難うでござんす。

 我々は、庶民的なマジックで長机2つを使って1つの机に2名計4名が同時にマジックを行なうのである。コインマジックの得意な人、カードの得意な人、皿回しが得意な人

思い思いのマジックを集まった人たちに披露するのである。

 私は「種あかしマジック」のパネルを急遽作り、オマジナイをかけると黒字で書かれた「種あかしマジック」が赤字に変わるという世にも不思議なマジックを見せたのであるよ・・・結構笑ってくれたのです・・・

 兎に角、お祭りなので子供さんとその親御さんに楽しんでもらえるマジックということで「ひっくりカエル」のマジックの材料を50人分作って来たものの、Streetでは反応はイマイチ・・・

 即座に輪ゴムの移動に切り替えたら・・・子供さんも、親御さんも真剣そのもので・・・笑顔、笑顔、で良かったぜ~~~~~~~~~~~

 兎に角Streetマジックは難しいだけに、勉強にはなる。来年はどのようなマジックをすればお互い楽しむことが出来るか思考中なのです。誰か良いアイディアがあればおしえてケロ!!!

|

« 金山ぐるりタイムトンネル2015 | トップページ | めおとパフォーマンス »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金山ぐるりタイムトンネル2015 | トップページ | めおとパフォーマンス »