« 南極船上でマジック | トップページ | マジック合宿セミナー2015開催! »

2015年8月23日 (日)

UGMマジックコンベンション2015

 UGMマジックコンベンション2015に参加しました。

 2日目のマジックコンテストは楽しみのひとつです。今回はステージマジックコンテストで未だ見たこともないような独創的なステージが実施されました。

 予想通り韓国台湾マジシャンがすごいです。優勝は韓国のチョン・ミンギユさんです。アイディアとテクニックがギッシリ詰まったコミカルなテンポの良い超マニュピレーションです。

 2位の台湾ジョナス・チェンさんは優勝してもおかしくない素晴らしい演技でした。
なんと上着を着ていないのに鳩が出てくるのです。魔法のようゆっくりハトが出てきたり、いつの間にか手に鳩がいるなど想像できないような内容です。しかも6〜7羽の鳩が出現した後、最後鳩が消えて上着になって着て帰ると言うミラクルな演技でした。


 3位は韓国のイ・ジョンミンさん。太鼓のパフォーマンスをイメージしたドラムのバチのプロダクションで打楽器のバチとして様々なバリエーションで演技でした。

 入賞の韓国勢はどの演技も素晴らしいオリジナルあふれる演技でした。日本人では新井ショウさん、村田奈央さんが特別賞、AZUSAさんが瀬紀代功賞に輝きました。

 独創的な発想をマジックで演技できるところがすごいです。なかなか発想はしても道具やテクニックが伴わないのが現状ですね~ 

          小澤

Cimg0141

Cimg0195

|

« 南極船上でマジック | トップページ | マジック合宿セミナー2015開催! »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南極船上でマジック | トップページ | マジック合宿セミナー2015開催! »