« 11月1日東京コンベンションコンテストに向けて | トップページ | 敬老会でマジック »

2015年9月23日 (水)

CUBEに挑戦

 名古屋華マジカルグループでは毎年、合宿セミナーを開催している。どなたでも参加自由で、晩餐会・ゲストショー・ゲストによるレクチャー・皆のマジックショー(参加自由)と内容充実のセミナーでございます。

 今年のゲストは手品屋の将魔さんとCUBEで有名なUSUIさんでした。USUIさんのCUBEは、CUBEで手品を行なうのですが色をバラバラにしたCUBEを袋の中にいれてオマジナイをすると一瞬のうちに其々の色が揃ってしまうのです。「あれ!!なんで?」・・・不思議さのある講習でした。

 帰宅後、早速CUBEを3個購入して基本技法なるものをやってみたが、中々上手く出来ないのであります。

 先ず、右手に持って人差し指で中段を回す⇒左の段を薬指で回す⇒上の段を人差し指で回す⇒縦中段を中指で回す⇒反対側にして同じことを繰り返す(省略して記載しておりますのでこのままやらないようにね)・・・・

 この動作をするのですが、すぐに間違ってしまい色がバラバラになってしまうのです。一度、バラバラになったら修復ができませんのであります。

 まだ2個あるので、挑戦ですが2個ともバラバラになってしまいました。

「クッソたれ!!・・・クッソたれ!!」でございます。

  なんとか基本技法だけでも覚えなくては名古屋華マジカルグループに申し訳ないと言うことで・・・インターネットで調べてCUBEそのものを分解して元に戻すことにしましたが、これもまた手間取って大変でした。

 分解⇒組立を10回程度やりましたので、今や5分~7分で組立が出来るようになりましたよ。初歩の基本技法は出来るようになりましたが袋の中に入れてCUBEを見ずにするのは中々厄介でございます。

 他に、バニッシュ・チエンジ・プリディクション・ミラーがあるようなので暇を見つけて挑戦しようかと思っております。

まさか!まさか!CUBEまでするとは思っても見なかったわ・・・・・

鍋の華

Img_1424

|

« 11月1日東京コンベンションコンテストに向けて | トップページ | 敬老会でマジック »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月1日東京コンベンションコンテストに向けて | トップページ | 敬老会でマジック »