« 新平さんのイベント | トップページ | 「初めてのボランティア」     小学3年 重松 ひびき »

2015年9月17日 (木)

手品同好会と刈谷マジックとJUNPEIパフォーマンスショー

 9月13日は( ´△`)アァ-忙しい、( ´△`)アァ-忙しいの日であったのであります・・・

  ブラザー手品同好会の例会の日で、家を7:40に出て、地下鉄新瑞橋から山崎川に沿って教室(ブラザーの会議室)まで歩いてゆくのであるが、これが実に清々しいのです。野鳥の寛ぐ姿(実際にはどうなのかな?くつろいでなんかいないよね)、魚の飛び跳ねる音・・・何かのんびり出来るひと時なのです・・・その間20分のひと時でありんす。

  手品同好会の発表会が9月27日にある為、例会兼リハーサルを9:00~11:00までの2時間「ああでもない・・・こうでもない・・・」と喚きながら行なったのでありますよ。

  次回のリハーサルは20日に行なって、本番に突入って言うことでございます。

  手品同好会の皆さんは、手品歴30年~40年選手ばかりですので心配はしておりませんが、「もう少し練習をせいよ・・・」と心の中では思っておりますのですよ。

  何故かと申しますと・・・手品は年数じゃ無いんだよ・・・中身が肝心と思っているからであります。・・・なーんちゃってね!!・・・私も練習の鬼になるぞ!!~~~~~・・・

 と言っても中々上手くいきませんけどね・・・

  そうこうしているうちに、手品仲間から「リン・・・リン・・・リン」と電話が入った・・・モシモーシ>(´▽`[]ゝ・・・何ですか?「今日13:00から刈谷マジックの発表会があるんだけど一緒に行きませんか」・・・よし!行こうかと言うことで見に行ったのであります。

  私は初めて見させてもらいましたが、サロン&テーブルマジックの発表会で、1部7名、2部4名の方が今までの練習の成果を披露されました。色々と参考になる点があり良かったと思っております。出演された皆様有難うございました。

  16:00からは徳重にあるヒルズウオークで「魅惑のマジシャンJUNPEI」のマジックショーがあるということで刈谷マジックショーの会場から徳重へとすっ飛んで行ったのであります。「JYUNPEIさん」は大道芸・コメディ・ダンス・バレエでの多彩な経験を生かし、今までになかったパフォーマンス性の高いマジックショーを披露すると言うことで以前から楽しみにしておりました。

  通常、開演時間ちょっきりに始まるのですが、5分前から「カードの色変わり・ロープを使った手品」等々、集まったお客様を退屈させない配慮からか、いつの間にかマジックショーがスタートしたのであります。JUNPEIさん!!なかなかやるね~~~~~

  約40分の演技であったが、その中に我々マジック研究会が取り組んでいるのチェアーサスペンションが、JUNPEIさんのチラシにその写真が掲載されていたのでその演技に期待したのであります。さすが・・・さすが・・・であります。大いに参考になったのですよ・・・仕草・・・間の取り方・・・喋り方等々無茶苦茶勉強になったのであります。その他、風船割りの演技・3本リングの演技内容も非常に勉強になりました。

  てなことで、9月13日はアアアァァ( °∀°)ァァアアア忙しいの一日でした。

                       鍋の華

 

Img_1414

|

« 新平さんのイベント | トップページ | 「初めてのボランティア」     小学3年 重松 ひびき »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新平さんのイベント | トップページ | 「初めてのボランティア」     小学3年 重松 ひびき »