« イスラム圏でマジックショーの体験 | トップページ | 第2回 南極マジックショー »

2015年9月27日 (日)

シャボン玉イリュージョンショー

 9月19日(土)に10:30から平針ハウジングセンターでシャボン玉イリュージョンがあるので見に行きませんか・・・の誘いがあった。

  シャボン玉かよ!!一瞬、子供の世界に飛び込んだが、好奇心の強い奴もいるものだと思いながら一緒に見に行った・・・それはひょっとしたら、手品に使えるヒントがあるかも知れないという期待感があったからであります。

 イベント広場の会場であるが、親子連れで超満員・・・へ~シャボン玉って結構人気あるんだ・・・びっくり仰天でございます。

  最初は、小さなワッパ(フラッパー)から小さなシャボン玉が無数に宙に飛び交う、四角いフラッパー、ハート型のフラッパー、ジャンボなフラッパー等々を使って其々の形のシャボン玉が作られ風に乗って宙に舞うシャボン玉は夢を運んでいるようでしたよ。

 その中で、フラッパーの代わりに鎖2本を使ってのシャボン玉作りでこれは見事でありました。・・・「おい!おい!」これ手品で使えるかも知れないね・・・てなことで、どうなるか分からないけど考える価値はあるかもしれないね・・・

  シャボン玉液の作り方は台所用洗剤(チャーミーV・ジョイなど)+せんたくのり(クラノール)+水で配合は1:5:6.5で混ぜ合わせ、砂糖かグリセリンを少量くわえるといらしい。

  レインボーボール・・・風に向かってゆっくり振ると長~いシャボン玉が次から次へとこんにちは!!

  マスカットボール・・・フラッパーの膜の真ん中を吹くと、小さなこどもシャボン玉がたくさん飛び出すんだって。

  パイナップルドリーム・・・シャボン玉をフラッパーで上からつかまえて真んきかけると

 シャボン玉の中にシャボン玉が出来るんだって。

  フラッパーは針金で輪を作り4色のモールを巻いて作るんだって・・・

  シャボン玉ショーは通常であれば見にいかないが、好奇心が強く手品に真剣に取り組んでいる○○さん、誘ってくれてありがとう勉強になりました。

 鍋の華

Img_1434

|

« イスラム圏でマジックショーの体験 | トップページ | 第2回 南極マジックショー »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イスラム圏でマジックショーの体験 | トップページ | 第2回 南極マジックショー »