« 「初めてのボランティア」     小学3年 重松 ひびき | トップページ | CUBEに挑戦 »

2015年9月20日 (日)

11月1日東京コンベンションコンテストに向けて

9月に入りコンテストまで2か月となった。9月は演技練習に格好の舞台。老人の日に向けて依頼が5つ、6つ予定している。介護施設が通常はメインだが9月の老人相手はお祭り、反応が大きく遣り甲斐がある。

 発表の場も老人自治会が主催するため観客も多く、アルコールが入っているので、メインの場になると歓声、悲鳴?で会場大騒ぎ。演技冥利に尽きる。

 私の安来節マジックは6分30秒ルーティンを決めて行ったが、最後が盛り上がらなくルーティンの変更をしなくてはと、1時間散歩での中で構想した。

 結論はルーティンの入れ替えでやったら受けるではないか?半面いろいろなしぐさの変更、盛り上がりが今まで通り得られるか心配もある。

 狙いはコンテストでの「優勝」の2文字。お客さんの反応、自分の演技etcビデオに撮っての研究真剣そのもの。3年以上同じマジックをやっているが創作マジックのやり甲斐とむずかしさをひしひしと感じる。

 今の課題は笑顔、若さ表現、演技、エンディングetcここ数日会員、先生に相談させてもらっているが、真剣にアドバイスを頂き非常に参考になる。

「自分が楽しい演技を心がけ笑顔を多く入れる」「エンディングの演技を逆にしたら?」「その演技やめたら?」「歌舞伎の見栄を張る場面を入れて拍手をもらう場面を作ったら」すべて真剣にアドバイスを下さりありがたい。

 今後できるだけ皆さんのアドバイスを取り入れ「生きた演技」を心がけたい。

 19日は例会での指導演技がある。それまでにルーティンを決めてよい評価を得る様、車いっぱい道具と生き物を大事に運び「頑張るぞ!」

仲間は熱心さにあきれている。コンテストでは結果はどうであれ100%以上の演技ができる様、自信を付けて臨みたい。

 

 

 

               馬車馬のNK

Photo_2

Photo

|

« 「初めてのボランティア」     小学3年 重松 ひびき | トップページ | CUBEに挑戦 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

生き物と共存共栄の創作マジックに敬意を表しております。
若さと根性で頑張ってくださいね!!み~んなが期待して
おります。コンテストでの優勝目指して頑張れ!頑張れ!!

投稿: 鍋の華 | 2015年9月20日 (日) 13時57分

久しぶりのコメントありがとう。
今頑張って改良練習励んでいます。

投稿: NK | 2015年9月24日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「初めてのボランティア」     小学3年 重松 ひびき | トップページ | CUBEに挑戦 »