« ミスディレクション | トップページ | 新平さんのイベント »

2015年9月15日 (火)

柏マジッククラブ発表会参加レポート

 9月13日(日)「いきいき県民プラザ」へ柏マジッククラブ発表会のご案内を頂いていたので行ってきました。柏マジッククラブと云えば、東京圏に於いて60余名の会員を抱える、マジック界でも有数の大御所であります。

  約500人と思われる会場は、名古屋、長野方面や関東近辺より来られた観客で満席でした。マジックイベントでお会いする常連のマジシャンが大勢来場しておられ、暫しのマジック情報交換が出来ました。

  さて、発表会の内容的には、とても見応えがありました。指導者の渋谷剛一顧問はマジック界に於いてその活躍ぶりは顕著であり、彼のマジックに取り組む姿勢や考え方が随所に垣間見えました。

  プログラムは17の演目がありました。服部会長の手袋の色変わりや仮面の変化は、自分も演目として取り組んでいるので興味深く拝見しました。大変良かったです。大トリの、依岡ご夫妻のマジックは、さすがゲスト級だけあって手袋してのカードさばきはお見事、感動的でした。

  今回印象的だったのは、若い学生や社会人の会員さんが多かったこと、ステージの出演者の演技もエネルギッシュで若さが溢れてことでした。マジッククラブの運営側としては、若い層の会員不在はどこでも同様の問題を抱えていますが、羨ましい限りでした。

 私としては立場上、来年の名古屋華マジカルグループの[名古屋華マジックフェステバル2016」を意識しながら見させていただきました。照明や演出面はとても洗練されていました。実りの秋にふさわしく、マジックの勉強の収穫は大であったとご報告致します。

                  大曽根 みずほ

 

2015フライヤー

|

« ミスディレクション | トップページ | 新平さんのイベント »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスディレクション | トップページ | 新平さんのイベント »