« 天白生涯学習センターまつり | トップページ | ダニー・ダオルティスショー »

2015年10月14日 (水)

第3回 南極マジックショー

 

 10月11日(日)、名古屋港ポートビルにて、南極トーク「私のお宝を語る」と第3回南極マジックショーが開催されました。

  連休のど真ん中ということもあって、指定の駐車場に入るまでにノロリ・・・ノロリ・・・の状態・・・観光バスも次から次へと・・・何かイベントでもあるのかな・・・なんだろうね・・ まさか!!観光バスで南極マジックショーを見にキタ━(゚∀゚)!と考えるだけでもアホかいな・・・・・・アッハッハである。

  イベントは、名古屋港ガーデン埠頭 つどいの広場であいち沖縄まつり・・・タイトルは

 「毛遊び」で・・・何と読むのかしら???さて、さて皆さんご存知でしょうか?????

 「もうあしび」と読むらしい。「毛遊び」とは、野原でサンシン片手に唄い、踊り、泡盛を飲みながら語り合うことと説明されている。あ〜、知らなんだ・・・・・知らなんだ・・・・・

 つどいの広場は大勢の家族連れで賑わっておりました。

   一方、マジックショーの会場はどうかしら・・・開演40分前で入場者はパラパラ・・・・・

 よーし!!呼び込みをするぞ~~~てなわけで皆で呼び込みである・・・・

  会場の収容人員は50名ほどなので満席にしようぜと言うことで、ほぼ50名近くの方に入場頂いたのでございます。やれ・・・やれ・・・です。

  てんやわんやの中で、○○教室のトップバッターは第24次南極隊員のIさんから始まりました。出演者は7名で、それぞれの個性をもって日頃の成果を発揮しました。

  最年長は83歳でありますが、しっかりとした仕草で演出しており一瞬の感動を覚えました。見習うところ、大いに有りでござんす。

  M先生は、カードマジックで新品のペットボトルの中にお客さんがサインしたカードが入っているというマジックでした。最後に鍋の華さんのレクチャーで無事終了しました。

  南極観測船ふじ30周年記念事業として3回に亘り南極マジックショーを開催させていただきました。関係者の皆さまに厚くお礼申し上げます。そして、ご来場頂きましたお客様に感謝の意をもって御礼申し上げます。

 鍋の華

|

« 天白生涯学習センターまつり | トップページ | ダニー・ダオルティスショー »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天白生涯学習センターまつり | トップページ | ダニー・ダオルティスショー »