« ためしてガッテン式「ミトコンドリア増殖ウオーキング」を実行 | トップページ | 「生涯健康脳」という本を読んで―①― »

2015年10月29日 (木)

熱田の宮 ~秋の集い~

  「文化と伝説の森を訪ねて」のタイトルで、参拝者の心を豊かにし和ませてくれる行事が10月26日(月)に行なわれました。

 

行事内容は昼食(650円→450円特別優待)以外は全て無料であった。

 (1) 御垣内参拝  午前10時・午後1時

 (2) 舞    楽   午前10時40分~午前11時・午後1時40分~午後2時

   「胡    蝶の舞」  於・熱田神宮会館 

(3) 二胡と筝の演奏 

(4) 講    話   午前11時20分~午後

                             12時20分 「忘れん脳生活(認知症予防)」 於・熱田神宮会館

★茶   会 お菓子付き抹茶

★ボランティアガイドによる境内案内

宝物館の拝観

宮きしめん特別優待

 

  名古屋華マジカルグループからは数名が参加しましたが、日本古来からの舞楽も良かったが、中国の楽器二胡と日本の和楽器琴の演奏は非常に良かったとのことでした。私は、午前中用事があったので11時30分に到着しましたので、残念ながら見聞することが出来ませんでした。本当に残念!残念でござる。

 

  さて・・・さて・・・待ち合わせ場所はどこだと思いますか?・・・色気より食い気でございます・・・もう分かりましたね・・・宮きしめんでございます。なんと、幸せなことでしょう!満面の笑みを浮かべながら「ずッずッず!」なのですよ。 食しながらのお話はとても楽しく過ごしたのでございます。

 次は、何処へ行く!・・・・・勿論、抹茶だべ・・・美味しい、美味しい抹茶をよばれたのでございます。

  宮きしめんも食べたし、抹茶も飲んだし・・・帰りましょうか?・・・チョットそれは寂しいよね・・・ということで名鉄神宮前の喫茶店で大いなる討論会をしたのでございます・・・

  今日は晴天!!コーヒーも格別なものでした。

 鍋の華

|

« ためしてガッテン式「ミトコンドリア増殖ウオーキング」を実行 | トップページ | 「生涯健康脳」という本を読んで―①― »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ためしてガッテン式「ミトコンドリア増殖ウオーキング」を実行 | トップページ | 「生涯健康脳」という本を読んで―①― »