« 占いイベントでマジック | トップページ | 10.11.12月 例会スケジュール »

2015年10月 7日 (水)

麦畑 コミック&マジックショー

名古屋華マジカルグループでは例会日の午前中に演技指導がある。演技指導といっても多種多様で、幼児向け・敬老会・忘年会・結婚式・ステージ等々があり、本人の希望によって其々のジャンル毎に指導をしてくれるのです。

 

このように演技指導をしてくれる教室は他には無いような気がしている。遠くは長野・浜松から会員となって演技指導を受けに来ている方もいるので、これには「びっくり仰天!」である。実際のところ、「演技指導というけれど効果はあるのかよ」と半信半疑(失礼でござんす)であったが、なんと!なんと!コンテスト優勝者2名・準優勝者2名を輩出しているのです。

 

「な~んでか?」・・・それは指導者のS先生・会長を信じて、本人たちの並々ならぬ努力があることと、演技の中に必ずアイディア(S先生の提案)が織り込まれているからだと思う。又、会長の会員に対する愛情のある接し方にも、演技力のスキルアップに繋がっているような気がする。名古屋華マジカルグループでは、来年の芸創センターでの発表会及びコンテスト出場希望者の演技指導で熱気ムンムンでありますよ。兎に角すごいんだから・・・・・

 

  10月3日(土)の例会に浜松の会員が「麦畑」を題材にしたものを引っさげて、演技指導を受けに来た。麦畑と言えば、皆さんもご存知のように「およねさん」と「松っあん」の恋愛物語である。・・・愛の花咲く麦畑・・・二人が麦畑で寄り添う姿が目に浮かびませんか・・・もしもキライと言われたら希望も夢もなく1人で死ぬだべな・・・と松っあんがプロポーズ・・・皆さんもお若い時(失礼!今も若いよな)を思い出したかね~~~・・・

 

  もしも名古屋華マジカルにキライと言われたら夢も希望もなくなるが、死ぬことは無いよな・・・そして、「松っあん」と「およねさん」はハッピーになったのでありんす・・・・・  午前に「麦畑」の演技指導を受けたあと、午後の例会から演技の披露をしてもらった。

 

「およねさん」と「松っあん」が、麦畑の音楽とともにヒョットコのお面をつけて登場であります。カスリの着物を着て、頭には手ぬぐいをかぶっております。セットは広大な畑の様子で、お地蔵さん・案山子・花・・・花等々で華やかなものであります。その中で、「およねさん」と「松っあん」がそれぞれに演技をするのですが、そのやり取りが実に面白い。

 

 先ずは、お地蔵さんにお祈りをして豊作祈願をするのであります。引き出し箱からは、おにぎり・バナナ・へび・小の小判・大の小判等々が出てくるのです。そして、「あれ!!」と思う間にからすが畑の上を飛び交うのです。最後は大きな花が瞬時に出現でございます。・・・これでハッピー!ハッピー!・・・

 

 非常に新鮮な演技でございました。浜松の「松っあん」「およねさん」参考になる演技ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

では・・・では・・・お互いに頑張りましょうね。

 

鍋の華

Img_0724

Img_0723

 

 

 

 

 

|

« 占いイベントでマジック | トップページ | 10.11.12月 例会スケジュール »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占いイベントでマジック | トップページ | 10.11.12月 例会スケジュール »