« ダニー・ダオルティスショー | トップページ | 春日井まつりでマジックショー »

2015年10月19日 (月)

愛西市文化会館で「マジックを楽しもう」の企画参加」

 10月18日10時からは、愛西市の文化会館大研修室で「マジックショー」の企画があった。半年ほど前から、個人的なお付き合いの知り合いから相談があっが、打ち合わせの結果、本日開催の運びとなった。

 これは、ある団地住民の自治会が交流会の一環で、毎年イベントを開催しているそうだが、今年はマジックショーとして依頼があり、私たち名古屋華マジカルグループが参加した。

 周囲の他の二つの団地住民も加わって、参加者はお子さんからお年寄りまで約150名の参加者で、会場は大賑わいだった。出演者は二週間後に迫った、東京コンベンションのコンテスタント、ゲストを中心に人選をした。

  トークマジックにイリュージョン、ステージマジックにどじょうすくい。休憩をはさんで全員参加型の講習会とバルーンショー等盛りだくさんのプログラムであった。

 特別に浜松から2名参加していただいた。愛西市の会場に9時集合の約束であったが、約束の時間の前に到着したと連絡が入り名古屋勢は慌てた。

 私も朝4時の早起きで、バルーン各色75本ふくらました。破裂したバルーンも含めて80本かれこれ1時間半もかかった。子供たちの笑顔を浮かべながら・・・・・。

 多勢参加した子供向けにバルーンショーも企画に入れて大変喜ばれた。帰りには、子供たちの手にはお土産バルーンのあれこれ満面の笑顔であった。

 プログラム上は、個性あふれた多才な出し物でもあり、10時開演のショーは休憩をはさんで、あっと云う間に12時となった。昼食も近くの寿司屋さんにご案内を頂きマジック日和の1日であった。感謝、感謝(^u^) 関係者の皆様そしてT先生有難うございました。

                             M・O

 

|

« ダニー・ダオルティスショー | トップページ | 春日井まつりでマジックショー »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダニー・ダオルティスショー | トップページ | 春日井まつりでマジックショー »