« 10.11.12月 例会スケジュール | トップページ | 第3回 南極マジックショー »

2015年10月12日 (月)

天白生涯学習センターまつり

 10月4日(日)天白生涯学習センターまつりで天白マジッククラブのマジックショーがあるので、見に行きませんかの誘いがありマジック仲間と同行した。

 天白生涯学習センターは、天白公園の西側にあり凄く環境の良いところです。天白公園には広大な子供の遊び場があり、デイキャンプ・バーベキューも出来るように野外卓・炉が20基設営されており無料で利用できるようです。こんな近くに素晴らしく大きな公園があるとは知らなんだ・・・・

  学習センターの入口に「なんと!なんと!なんと!」である・・・知り合いのTさんが居るではないか「いや!いや!久しぶりだね」今何をやっているの・・・70の手習いでハーモニカと川柳をやっている・・・とのこと。

  ハーモニカは以前にも聞いているので知っていたが川柳は知らなかった。「へ~え~川柳やってるの」ということで作品展示場に案内された。

  彼の川柳を1つ紹介で~す・・・「車事故 するもされるも 高齢者」・・・ということで交通事故には気をつけましょうね。

  てなことで、Tさんはハーモニカと川柳に生き甲斐を感じているようです。生き甲斐のある趣味を持つことは良いことですね。 Tさん!頑張ってください。

  天白マジックショーは14:00から始まりました。演目は①シルク・ボックス他 ②はてな? ③ドリーム ファン ④ステッキ&リンク他 ⑤シルクファンタジー ⑥夢のシルク

 ⑦ボトル ⑧華 ⑨時を告げる ⑩人体浮揚 で10名の方が日頃の練習の成果を披露されました。

 最年少は小学6年生・最高齢者は86歳・・・いやはや、参った!参った!でござる・・・天白マジッククラブの皆さん、ありがとうございました。とても、参考になりましたよ。次回を楽しみにしております。では、皆さんお元気で・・・また、会いましょう。

          鍋の華

|

« 10.11.12月 例会スケジュール | トップページ | 第3回 南極マジックショー »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10.11.12月 例会スケジュール | トップページ | 第3回 南極マジックショー »