« 「生涯健康脳」という本を読んで―③― | トップページ | マジックレクチャーのご案内 »

2015年11月 4日 (水)

知立手品愛好会創立10周年 記念マジックショー

 11月1日(日)はマジックコンベンション IN TOKYOが板橋区文化会館で開催されました。Am9:30~Pm8:30のマジックコンベンションなので、さぞかし豪華なマジック三昧なであったことでしょう。名古屋華マジカルグループからは会長の出演とコンテスト参加者2名ということで、応援部隊が数十名駆けつけました。

  私は、知立手品愛好会のマジックショーに出かけたが、IN TOKYOが気になる。

  会長はどのような演技をされるのであろうか?コンテスト参加者2名の出来栄えはどうであろうか?等々気になりながら、名古屋から無言の応援をしておりました。

  知立手品愛好会のマジックショーは同日の11月1日(日)に知立リリオ・コンサートホールで行なわれました。

  会場の収容人員は280名で早く行かないと座れないかも知れないと思ったが、会場の到着は開場12:30の10分前であった。案の定、行列が出来ていました。

  頭をよぎるのは席取りをすることで、席に物を置く下品な行動が始まるのであります。さて、さてどこの席を取ろうか???並んでいる皆さんは誰もがそのように思っているのではなかろうか・・・我々のマジックショーは席取りから始まるのです・・・な~んてね・・・受付近くに行くと、会場に飛び込む人はいなくて整然としているのです。「あれ!な~んで?」 受付時に「何名ですか?ハイ!今、席が空いているのは・・・」と言って席の見取り図を見せて「この席でよろしいでしょうか?」と言うことで座席指定券を渡されたのであります。「へ~、へ~」でございます。私にとっては初めての経験でありました。その手間の割には、スムーズな流れで感心させられました。

  開演は13:00からで、ゲストはバーディ 小山さん・ふしぎ 良さんです。

 第一部はフレッシュステージ

     ① タンバリンのリズムに乗って・・・小学生・中学生 3名

     ② ステッキなアート・・・中学生 1名(手品歴4年) 

     ③ スルー・ザ・ブロック・・・中学生 1名

     ④ ハスラーズドリーム・・・高校生 1名(手品歴8年)

     ⑤ ア・ラ・カ・ル・ト(箱出し)・・・小学2年 2名

  いやいや、これは参りましたよ。皆さん一生懸命で新鮮!新鮮!良かった!良かった!です。

 第二部は友情出演

     ① ハッピーマジック可児 出演者 2名・・・シルク色々

     ② 関マジッククラブ    出演者 2名・・・コミックマジック(カップ&ボール)

     ③ マジックマニアーズ瀬戸 出演者 1名・・・夢フワリ!

     ④ 安城マジッククラブ    出演者 2名・・・傘だし、ステッキ、リンク等

  以上7名の方が友情出演されました。皆さんの練習の成果が伺え楽しく見させてもらいました。特に、コミックマジックはカップがバケツ(装飾有り)・ボールがヒヨコ(玩具)で最後にバケツ一杯のヒヨコがドーン!!そして、大きな!大きな!ニワトリのぬいぐるみ2羽がドーン!ドーン!と出てきてびっくり仰天でございました。

 第三部は10週年アニバーサリーマジック

     ① シルクロードの夢 会長挨拶&会長のシルクを扱った演技

     ② トークアラカルト(ギロチン) 専任講師(国鉄職員)

     ③ シンフォー二―の響 学校の先生

     ④ シルク印象派(筒使用の花だし) 名鉄職員(専任講師の子供)

     ⑤ ワインバーにて 1冊の本からワインが6本

     ⑥ 夕陽のガンマン カードマジック  手品歴 1年半

  ベテラン会員さんのマジックショーでした。夕陽のガンマンの方は手品歴1年半とのことですが、大きなカードを自分で作成したものを使用し、ストーリーも自分で考えたそうです。非常に面白いストーリーで楽しませて頂きました。

 第四部はスペシャルステージ!!

     ① 専任講師  ドリームファンタジー(鳩出し)

     ② バーディー コヤマ  スライハンドマジック

     ③ ふしぎ 良・CHIEMI  お面・シルク・お面ゾンビ・羽織ぬけ・大型花鉢

  終了は16:00を少し過ぎましたが、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。関係者の皆さん、ありがとうございました。

  あー、そうそう安城マジッククラブの皆さんが休憩時間を利用してロビーでクローズアップマジックとバルーンアートを実演しておりました。良かったです。

 鍋の華

|

« 「生涯健康脳」という本を読んで―③― | トップページ | マジックレクチャーのご案内 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「生涯健康脳」という本を読んで―③― | トップページ | マジックレクチャーのご案内 »