« 田中大貴さん、日本奇術協会ホープ賞受賞!! | トップページ | 12月14日お勧め番組 »

2015年12月11日 (金)

田中大貴マジックショー①

 12月6日(日)に「第21回 「とよやま女性のつどい」の20周年記念として、豊山町社会教育センターで田中大貴マジックショーが開催されました。

 

 田中大貴さんのプロフィールは、日本国内そして海外でも数々の賞を受賞し、2005年にはアメリカで行なわれた歴史ある大会にゲスト出演し、今、最も注目されている若手マジシャンの一人と紹介されております。

 

 春日井市出身で春日井広報大使・日本スリランカ歴史文化交流財団広報大使とのことであります。27歳と若くしてマジックを通して皆さんから期待されることは凄いことだと思います。頑張れ!頑張れ!と心から応援したくなります。

 

 「とよやま女性の会」の会長そして副町長からの挨拶があり、いよいよマジックショーの始まりであります。

 

 賑やかな音楽とともに田中大貴さんが登場です。それだけで会場は割れんばかりの拍手!拍手!でございます。

 

 最初はお得意のイリュージョンでマジックBOXを使ってのマジシャンと女性の入れ替わりでいつ見ても素早く鮮やかなもので感心させられます。

 

 ステージから降りて、お客様から1万円札を借りて目の前で千円札に・・・その千円札をお客様に渡しステージへ・・・お客様はビックリ仰天でございます。心の中では「俺の1万円札は!」と叫んでいたのではないでしょうか?・・・暫くして田中大貴さんがどなたか千円札をお持ちでないでしょうか?と問いかけると、千円札を渡されたお客様が真っ先に「これ!千円」・・・このやりとり傑作でしたよ・・・その千円札を1万円にかえて無事終了となったのです。

 

 果物の絵を書いた冊子をパラパラとめくりながら「誰かストップと言ってください!」ストップといったところがオレンジの絵、それを冊子から破って丸めてオマジナイをかけると本物のオレンジが出現・・・拍手喝采でございます・・・

 

 壇上に若い男の子を面白可笑しく呼び寄せ、トランプをパラパラとしますので「好きなところでストップ」と言ってください。ストップといったカードにサインをしてもらい、そのままシャフル・・・マジシャンが持っているペットボトルに投げつけるとボトルの中にサインしたカードが入っているのです。・・・やり方は色々あるのですが、大貴さんのはいつどこでどうなったのか分からない・・・あらー!!・・・不思議!!

 

 手袋を外すと鳩・・・鳩・・・その鳩を鳥かごに入れ布をかける・・・あー、あーこれ知ってる鳩が消えるのだ・・・と思ったら鳩の代わりに外国人女性が横たわっているではないですか・・・さっぱり分からない・・・なんでだー!!・・・なんでだー!!

 

 いまから、国内・海外何処へいっても受ける手品をやりますと言って白紙の用紙を5、6枚出して一瞬の内に札束に変えてしまったのです・・・手捌きが凄いよ・・・

 

 鳥かごにインコが一羽(ピーコちゃんといいます)、鳥かごの外には玉子、レモン、オレンジ・・・ピーコちゃんを取り出し、袋の中に入れてオマジナイをかけると消えてしまいます・・・あれ!どこに行ったの?玉子、レモンも消えてしまいます。そして、オレンジは消えないのです・・・なーんで~~・・・仕方ないからオレンジの皮をナイフでむいていきます。最後にはオレンジの中から玉子が出現・・・あれまあ~~でございます。

 

 その卵を鳥かごに入れてオマジナイをかけると玉子がインコに代わってしまうのです。なんだよ!!どうなってるのよ!・・・この野郎でござる。

 

 チェアーサスペンションって知っているよね。頭部の部分の椅子の代わりにボーリングのピン1個、その上に人形、ボール(ドッチボールみたいなやつ)、本を積み重ねて足の部分は支え棒1本で板をその上にのせ布を被せる。布の上に8歳の女の子を乗せオマジナイを掛けて板を取り除くと、な~んと女の子が宙に浮いているのです。

 

 不思議ですね・・・椅子の代わりに他の物を使うところが癪に障るぜ・・・

 

子供さんと一緒にマジックと言うことで、子供さんに魔法の棒と言ってウォンドを持たせ、白紙のスケッチブックに向かってオマジナイをかけるのですが、その前にウォンドが折れてしまうのです。何度やっても折れてしまうのです。マジシャンがウォンドを持つと折れないのです。しょうがないから、子供さんが折れたままのウォンドを持ってスケッチブックにエイ!エイ!とオマジナイをかけると、あら!不思議!綺麗な絵が描かれているのです。 子供さん・・・偉い!・・・よく頑張ったね!!

 

 入場するときにビンゴーゲームの札を手渡された、粋なことをやるぜ・・・ビンゴーゲームかよ・・・ビンゴーになったら景品でも貰えるのかな?・・・な~んてね・・・期待をしておりましたが、これもあら不思議でございます・・・9回目で全員ビンゴー・・・でござんす。この手の演出も面白いね。

 

 

 

つづく

 

鍋の華

|

« 田中大貴さん、日本奇術協会ホープ賞受賞!! | トップページ | 12月14日お勧め番組 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田中大貴さん、日本奇術協会ホープ賞受賞!! | トップページ | 12月14日お勧め番組 »