« 12月~2月例会予定 | トップページ | 大変楽しかった「田中大貴の華麗なるマジックショー」 »

2015年12月 9日 (水)

年忘れ演芸大会

 ついに12月に突入しましたね。

 

 12月と言えば、どこもかしこも忘年会・・・忘年会・・・忘年会でございます。名古屋華マジカルグループも忘年会をスナック「三奈」でするのでございますよ・・・なーんでか・・・スナックのママさんが名古屋華マジカルグループの会員なのです。カラオケはプロ級、マジックもすごい腕前ですので一度お出かけくださいな。・・・素晴らしいママさんでございます。

 

 ところで、12月3日に緑福祉会館で年忘れ演芸大会が開催されました。我々は9:30に会場に到着し、早速、道具の準備に取り掛かろうとしたが、それぞれの部屋には女性が着替えをしており、準備する部屋がないぞ~~~。館長に確認したところ、将棋室が空いているのでそちらでお願いしますとのことで、将棋室にいったら、本番前の練習で大正琴の皆さんが真剣に練習をしておりました。

 我々より人生経験豊富な女性ばかり15名・・・なんと素晴らしいことでしょう・・・練習風景は真剣そのものでした・・・通常であれば聞けない大正琴の音色・・・新鮮味を感じましたよ。皆さんの許可を得て「荒城の月」「夕やけこやけ」「希望」「みかんの花咲く丘」を聞きながらの道具の準備でございます・・・良かったですよ。

 

 演芸大会の出演者は100名超で活気に溢れておりました。民謡踊り、カラオケ、民謡、歌謡舞踊、詩吟、アコーディオン、合唱、太極拳、ハーモニカ、そしてマジックの演目でございます。本番前の皆さんの緊張感が伝わってまいります。

 

 さて、さて我々3名の出番でございます。与えられた時間は一人5分・・・トップバッターはステッキが花に変化と6本リンク、2番バッターはロープ関係他3種類、私は最後でロープの分裂とロープ&シルクを演じました。中々、反応が良く喜んで頂いたような気がしました。

 

 演技終了後、将棋室に戻ったところ大正琴の練習が続いておりました。練習もほぼ完成に近づいたのか、私たちマジック見てなかったのでマジックを見せてくれませんか!!と言われ・・・「じゃー、チョットだけね」ということで3人3様の一発芸を披露したところ「え~~!!本当に!」の歓声が上がり、ここでも皆さんに喜んで頂きましたが、これには、我々の方がビックリポンでございました。

 

館長からは感謝のお言葉を頂きました。館長はじめ関係者の皆様ありがとうございました。

 

 年忘れ演芸大会は地域限定(緑区・豊明市・日進市・東郷町)ですが、CCNet12で12月8日に放映されるそうです。(構成上、マジックは1番バッターのみ放映とのことです)

 

 

 

鍋の華

|

« 12月~2月例会予定 | トップページ | 大変楽しかった「田中大貴の華麗なるマジックショー」 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月~2月例会予定 | トップページ | 大変楽しかった「田中大貴の華麗なるマジックショー」 »