« 小牧町内会でマジックを見る | トップページ | 簡単に手品の歴史 »

2015年12月17日 (木)

小牧子供会でマジック

クリスマスシーズン真っ最中ですね。この時期は、マジシャンや大道芸人が引っ張りだこではないでしょうか。今日は小牧の子供会様でオザちゃんショーです。

  昨年も呼んでいただき、2度目なりますので、内容を一新で、クリスマスバージョン2(ツー)で実施しました。

  マジックも小説と同じで、なるべく単発のマジックでも流れを作るように起承転結をはっきりと実施しております。

  最初の掴みはやはりファイヤーです。そしてファイヤー続きでクリスマスケーキの出現です。もうこれだけで子供達のこころを鷲掴みです。< /span>

  この日の子供たちは元気いっぱいで将来が楽しみですが、UFO出現などの派手なマジックは控えさせていただきました。またまた、収拾がつかなくなると困りますからね。

  急遽、お母さんに手伝っていただくマジックに切り替えて楽しんでいただきました。

  クリスマスにふさわしく、子供達やお母様方に目の前で不思議を体験していただきました。いや~マジックって本当にいいものですネ。小澤

Cimg2050_2

 

Cimg2129

|

« 小牧町内会でマジックを見る | トップページ | 簡単に手品の歴史 »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小牧町内会でマジックを見る | トップページ | 簡単に手品の歴史 »