« 田中大貴「華麗なるマジックショー」 | トップページ | カレンダーを使ったマジック »

2015年12月13日 (日)

田中大貴マジックショー②

 田中大貴さんの今日(12/6)の日程は午前中マジックショー(場所はどこだか聞き取れなかった)午後は13:10~14:30豊山町社会教育センターホールでのマジックショー、そして17:30からホテルプラザ勝川大宴会場で望年会マジックショーとのことです。やはり、人気者の証しでお忙しいことでございます。

 

そんな日程の中での午後のマジックショー、1時間20分に亘りイリュージョンと顧客参加型のマジック、大貴さんのマジック経験談のお話しと飽きることなくマジックショーを展開されたのにはビックリポンでございます。さすが、プロのテクニックなのでしょうか。

 

 話しの寄り道ですが、ホテルプラザ勝川大宴会場マジックショーのチラシは望年会と謳っている・・・「忘年会」と「望年会」の違いはなんでしょうか・・・敢えて個人的な意見は言いませんが、名古屋華マジカルグループはどちらの「ぼうねんかい」でしょうか?・・・人それぞれに思うところ有りですね・・・いよいよ後半でございます。

 

 ステージには干し竿みたいなものに鍵の掛かった箱がぶらさがっております。この箱は最初から最後まで誰も手に触れることは出来ません。大貴さんが膨らませた風船を客席に投げて、風船を取ったお客様に好きな数字を言ってください・・・お客様は15といいました・・・そのお客様が適当に風船を投げてその風船を取ったお客様は7と言いました・・・そして、次のお客様は2といいました。ステージに上がった御夫妻に次の質問をします。

 

10年後は何をしてますか?・・・「海外旅行」、どこの国に行かれますか?・・・「スリランカ」、スリランカで何を食べますか?・・・「パイナップル」、あなたの宿泊先のお部屋は15階の1572号室になります。ぶら下がった箱の鍵を開け、中には今喋った事柄が大きな紙に書かれておりビックリ仰天でございます。なんでだろう!

 

3人の言った数字なんて適当に言った筈なのに・・・箱の中身を入れ替える仕草も無かったのに・・・どうして・・・どうして・・・さっぱり分からんばい!!

 

毛糸を適当に切って、ご夫妻の手のひらに各々5本づつ置いてお互いの手を合わせてオマジナイをすると、なんと!!1本に繋がってしまいました。このご夫妻なんと幸せなことでしょう・・・ご夫妻の笑顔が良かったです・・・

 

 ステージのテーブルには鉢の中に綺麗なお花、その横には大きな箱が置いてあります。花をちぎり袋の中に一つ一つ入れて、エイ!の一声で袋が花柄模様に変わりましたのですよ・・・面白いね・・・そして、お花を箱の中に入れると無数の花が宙に舞って鮮やかな綺麗さを演出しました。

 

 大きなマジックBOXが登場・・・その中にお美しい女性が入り、大きな筒を3個箱の中に押し込みます・・・中の女性はどうなったのでしょうか?・・・これは大変でござる・・・ 箱をグルグルと廻してエイ!ヤー!素敵な衣装に替えて無事登場でございます。

 

ス テージに黒い幕が左右に広げられます。大貴さんがその幕をクルクルと体に巻いてゆきます・・・巻き終わった瞬間その幕を解いてゆきますが、現れたのは美女でございます・・・あれ!!大貴さんはどこいった?・・・会場の後ろからの登場でございます。いつの間にかでござんす。・・・よかったぜ~~アンコール~アンコールでした。

 

てなことで、兎に角満喫しました。とよやま女性の会の皆様、そして田中大貴さん楽しいひと時をありがとうございました。

 

鍋の華

 

 

|

« 田中大貴「華麗なるマジックショー」 | トップページ | カレンダーを使ったマジック »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田中大貴「華麗なるマジックショー」 | トップページ | カレンダーを使ったマジック »