« 何とかならないか 食べ物の大量廃棄 | トップページ | 浜松東ライオンズマジッククラブ会員募集 »

2016年2月24日 (水)

横浜マジカルグループ発表会参加レポート

 2月21日は横浜マジカルグループと刈谷マジックの発表会があった。名古屋華マジカルグループでは、4月10日に当グループの発表会を控えて両方とも注目していた大会である。

 二手にに分かれて、それぞれ出かけることにした。事務局や副会長ほか、ほとんどの会員は、地元の刈谷マジックに出かけた。

 帰宅後の報告では、関心が高い衣装などは大変参考になった。当グープでも女性会員が多く在籍しているので、勉強になったとの報告があった。刈谷マジックの関係者の皆様お疲れ様でした。

  さて、私は常任講師のS先生と、横浜マジカルグループの発表会に参加した。横浜マジカルグループといえば、名古屋華グループでは設立当初から縁あって良き交流が続いている。

 ステージ上では、身の回りの小道具がたくさん登場したユニークなプログラムが多かった。和風マジックに洋風マジックにやはりベテランマジッククラブの風格が感じられた舞台であった。

 司会では、特に興味深く拝見した。今年はベテランマジシャンのOさん、いつもは素敵な演技を見せていただいていたが、今年の司会担当もやはりお見事であった。

 今回も参加することによって、我がクラブのマジックショー主催者の立場として、お知恵を拝借できた。中でも、入場者への気配り対策等は、先輩クラブならではの長年の経験が随所に生かされていて感心した。

 今回も有意義な一日であった。私たちの名古屋華グループの舞台で、あれこれと参考にさせていただきます。 横浜マジカルグループの皆様お疲れ様でした。

 

                        M・O

 

 

|

« 何とかならないか 食べ物の大量廃棄 | トップページ | 浜松東ライオンズマジッククラブ会員募集 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とかならないか 食べ物の大量廃棄 | トップページ | 浜松東ライオンズマジッククラブ会員募集 »