« 交換したiphone6sのバッテリーの状況 | トップページ | 何とかならないか 食べ物の大量廃棄 »

2016年2月16日 (火)

介護施設慰問

我が安来節保存会浜松支部は発足して5年、浜松東ライオンズマジッククラブは3年、会員の大半は双方に属しており、演出演技は多彩であり、1時間の演技では持ちネタを少しだけで終わってしまう。

プログラムとしては

1.安来節踊り 2.銭太鼓 3.マジック 4.懐メロ唄当てクイズを行っている。皆さん多芸を持っており、この他、南京玉すだれ、剣舞、ガマの油、もあり浜松1のグループと評判である。

出演回数も80回に達した。2~3人の小グループを含めると100回以上になっていると思う。今では月平均1.5回ぐらいで、我々も日頃の練習成果を発揮できる場なので、依頼を受ければ皆さんと相談の上100%引き受けている。

 今回訪問したのは「靜光園」。デイサービスで、入居者含めて50名以上の観客があった。演技舞台も備えており、立派な施設であった。出演者は5名と少なく、皆さん着替えが大変だった。

又懐メロメンバーが欠席なので、久しぶりに南京玉すだれを入れた。演技、口上と5分間の披露、セリフと同時進行大したものだと我ながら感心した。

 観客の反応は拍手、励ましの声、驚きの喚声etcあっという間の1時間であった。

終わってからはコーヒータイム。お菓子とお茶のサービスで1時間以上の談笑。これも会員同士のコミュニケーションで楽しいひと時を過ごした。

 今日は安来節の練習日。3月の昇格試験を控え、先生の叱咤激励を受け頭を切り替えて「がんばるぞー!」

                  馬車馬のNK

Dscn0506

Dscn0532

Dscn0536

|

« 交換したiphone6sのバッテリーの状況 | トップページ | 何とかならないか 食べ物の大量廃棄 »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交換したiphone6sのバッテリーの状況 | トップページ | 何とかならないか 食べ物の大量廃棄 »