« メンタルマジック | トップページ | マジックのネタを守る事について »

2016年3月 9日 (水)

東日本大震災支援チャリティーライブ

 大須演芸場にてマギー審司の「東日本大震災支援チャリティーライブ」に行ってきました。改装された大須演芸場は初めてです。

 マギー審司さんは宮城県気仙沼出身で、チャリティライブをよくやられています。

 津波被害からもう5年になりますが、まだ復興は半ばだそうです。やっと盛り土が半分程度出来たところで、そこから家が立ち、町が出来、にぎわいが戻らないと本当の復興とは言えません。

  現在マギー審司さんは名古屋に拠点をおいての活動をされているそうです。しかし、名古屋の芸人さんがほとんどいないらしく、有名どころは東京か大阪だそうです。名古屋には有名芸能プロが無いのも現状ですね。

  そろそろ名古屋華MGで大須演芸場ジャックをしてもいいかもしれません。毎月の後半は自由だそうです。

  今回は地元名古屋出身のマジシャン、マッハ金太郎、ミラクル兄弟、酒井直斗さんや漫才などの後にマギー審司さんがマジックを演じていました。

 あと東京から友情出演で「悲しいときー・・・」と言って数枚の絵を見せながら語る菊池さんが来られて会場を盛り上げられました。

 チャリティー価格1000円以上の価値のある楽しい時間を過ごさせて頂きました。マジックバーモメントスのスタッフ~さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。小澤

Cimg3425

Cimg3399

 

 

|

« メンタルマジック | トップページ | マジックのネタを守る事について »

エンターテイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタルマジック | トップページ | マジックのネタを守る事について »