« 五月祭マジックショー | トップページ | DJタクマの熊本・大分復興トーク&マジックライブ »

2016年4月21日 (木)

8周年記念名古屋華マジックフェスチバル

 

 さーて、さてさて・・・やってまいりました!!・・・なにが???決まってるじゃん!!かの有名な名古屋華マジカルグループのマジックフェスティバルでござんす。

 どこでやるの???名古屋市の芸術創造センターだって!!!へえ~~~あんな大きなところでやるの!!!すごい!凄い!!・・・なにせ8周年記念だからね!!!・・・

「ゲストは亜羅仁&りり杏さんでございます」ということで、マジックフェスティバル開催日4月10日(日)天候晴れ・・・がやって参りました。満員御礼になるかな~~~ちょっぴり心配でござる。

  当日は、8:50会場に集合・・・9:00に朝礼、手品道具の搬入と慌ただしい・・・9:30からは、受付準備・場ミリ・照明・音響・会場内外の確認及び設定・食事の準備等々で緊張が走る・・・10:00からは会員のリハーサル・・・12:00からはゲストのリハーサル・・・時は刻々と過ぎてまいります。

 今回は初めてメイク係なるものが設けられ、出演する前にメイクをするのである。え!え!え!である。男が化粧をするのかい???戸惑いながらも鍋の華さんのメイクが終わり、安来節のお兄さんの番である。メイク中に「よ!!お兄さん!いい男!」と呼びかけたら満更でもない顔をしていた。化粧とはこういうものか?ちょっぴり女性の心理がわかるような気がした。兎に角、マジックをやっていると思わぬ体験をさせてくれるぜ・・・・・

 

 そろそろ私の出番であるが、マジックテーブルの道具チェックをしたところ、マジックで使う布切れがない・・・朝から探しているのだがどこを探してもない・・・今日は、たまたま黒いハンカチを持ってきたので代用することにした。

 何か悪い予感がしたが、それ以外は準備OK・・・舞台の中央にセットしたテーブルを運んだ時にテーブルのコロが床に引っかかって投げテープの仕掛けが壊れてしまったのであります。仕掛けのやり直しをしたかったが、お客様を待たせるわけにはいかないので、そのまま演技に入った・・・なーんと情けないことでしょう・・・

 道具セットと道具運びの管理の必要性をつくづく感じた次第でございます・・・たった一つの救いは演技と音楽がピッタリあったことであります。・・・飽くまでも自己評価だけどね・・・

 

 私は、舞台裏をあっちこっちしていたので、皆さんの演技をまともに見させてもらう余裕がなかったのが残念でしたが、それだけにビデオを楽しみにしています。鑑賞された皆さんからは、「本当に良かった。楽しませてくれてありがとう」の声を聴き、名古屋華マジカルグループ全員の結集力と演技力のレベルアップを感じました。

 1階席、2階席ともに満員御礼とのことで大成功!!大成功!!そして、ゲストの亜羅仁&りり杏さん応援頂きありがとうございました。

 鍋の華

Dscf1060

|

« 五月祭マジックショー | トップページ | DJタクマの熊本・大分復興トーク&マジックライブ »

例会・講座・発表会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月祭マジックショー | トップページ | DJタクマの熊本・大分復興トーク&マジックライブ »