« 南山奇術部でマジックゲストコーチ | トップページ | 中日文化センター元講師(故)柴田先生のノートから―①― »

2016年4月 4日 (月)

ブログ投稿記者より

このブログはマジックブログとしては日本では最上級の愛読者に恵まれていると思う。一日100回以上のアクセスがあり、絶やしてはいけないと努力はしているが、最近投稿者は少なくなり5人で頑張っている。

この中でも、O氏は現役で働いているのに、投稿数は他の人を抜いて圧巻である。しかも時々勉強になる記事をアップし助かっている。投稿するのは、誰が開いているのかわからず、文面に気を使うため、ためらっている人も多いと思うが、是非参加してこのブログを盛り上げてほしい。

先月は4回もボランティアで行っているのにさぼった。少し気を抜くとすぐ日日が立ってしまって、記事の事が気になるが大きなイベントがない。

また書けなくなった理由に、マンネリ化し新鮮味がなく、写真を撮ることを忘れている。この4回の内訳は幼稚園、放課後学童児童会、介護施設訪問2回だ。

幼稚園、児童会は面白い。テレビ、他のマジシャンetcで学を付けているので言いたい放題で口が悪く、「だまれ!このガキ?」「動かないでみてろ!」的な暴言を吐くと子どもから禁止用語を使ったと反対に注意される。このやり取りが好きだ。

写真がないので、介護施設訪問時の様子がホームページにアップされたのをここを開いてください。http://wellnesssupport.hamazo.tv/

このブログの影響度はマジシャン関係ばかりでない。先日もメールで一緒だった遠州一座の記事を載せたら、偶然このブログを見つけて感謝の便りが有ったり、少年野球の監督から出演依頼が有ったり、ハワイアングループから仲間に入れてほしいと言われたり、2時間公演ボランティアも依頼されたりで、メインの4月10日発表会に向けての練習対応、応援仲間対策etc連絡不足で迷惑をかけている。

忘れない様メモを書くようしているがそのメモを忘れてどうしようもない年になった。あーいやだ!いやだ!

 

                        馬車馬のNK

|

« 南山奇術部でマジックゲストコーチ | トップページ | 中日文化センター元講師(故)柴田先生のノートから―①― »

マジック・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南山奇術部でマジックゲストコーチ | トップページ | 中日文化センター元講師(故)柴田先生のノートから―①― »