« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

チャリティイベント

O125

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

2016年度名大祭 名大奇術研究会発表

2016年度名大祭 名大奇術研究会発表
 
☆ステージマジックショー☆
 
開催日時
6/4
開場 17:30 開演 1800 
 
開催場所 
 
豊田講堂
 
(名古屋市千種区名古屋大学構内、地下鉄名城線名古屋大学駅すぐ)

 

☆クロースアップマジックショー☆
 
開催日時
6/3 10:30-17:00
6/4 10:30-15:30
6/5 10:30-16:00
開催場所
 
名古屋大学構内 全学共通棟本館C11
(地下鉄名城線名古屋大学駅より徒歩約5分)

0725

| | コメント (0)

2016年5月28日 (土)

野島伸幸 レクチャーin名古屋

2016619日(日) 13:3016:45 (開場1310
 
会場 : ウインクあいち(1110号室)
 
住所 : 名古屋市中村区名駅4-4-38   

3942

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

名古屋華マジカルグループ公開講座でレクチャー

 

 名古屋華MG公開講座で講師をさせていただきました。なんといいましょうか、身に余る光栄であります。

 今回は子供さんも受講されるということで、子供さん向けの内容にさせていただきました。
 

 当日はお天気も良く、お客さんも早くからいらしていただきましたが、子供さんは片手で数えられるぐらいでした。まー、私なんか片手で130人ぐらいは数えらますけどネ(片手指差しで数えますが)。でも今年になって、一万円札は3枚しか数えることができません(しかも数えたのは一回ぐらいです)。なぜって、財布に一万円札がないからです。

 今回は1時間の初心者講座ということでスタートしました。1時間はあっという間でした、最初は簡単レクチャーで最後のほうが初級になりましたので、最後のほうが時間不足、説明不足になってしまいました。

  一人で50人以上の方に個々に接するのは不可能です。今回は会員の皆様にご協力いただき、一緒にレクチャーをさせていただきました。

 スタッフの皆様ありがとうございました。
 

 黒の油性ペンやノリ、ハサミなど十分にご用意できなく、もどかしい部分もありましたがご容赦いただけたらと思います。
 

 最初に前で演技させて、皆さんが感じた不思議さや驚きを、ぜひほかの方にも分けてあげていただきたいと思います。

 私は春日井市の生涯学習まなびや専科マジック講師を鳥居さんと一緒に登録させていただいていますし、
いろんなところでボランティアレクチャーをさせていただいていますので、バリエーションは下記のように分けています。
 
1、大人向け初心者用、2、一般向け初級用、3、忘年会用、4、高学年親子向け用、5、低学年親子向け用、6、その他ご要望テーマ講座
 
それぞれ28~66種類ぐらいのレパートリーがありますので、マジックに興味がある人のご指名をお待ちしております。小澤 

Cimg4663

 

 

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

新林公民館マジックショーとテツ&トモディナーショー(2)

 知立駅で11:30に待ち合わせし、昼食は近くの和食店で「天ぷら定食」をK副会長と食した。天ぷら定食おいしかったぜ~~行列のできるラーメン屋さんもあるようだ。

 K副会長はブラザーみずほ会の幹事もされており、同好会の中でカラオケ・ダンス・ゴルフ等の担当をし、又、町内での数々の世話役をこなしており、「まあ~、まあ~」大変にお忙しい方なのであります。これから向かう新林公民館でも世話役をされているようで人望の厚い方でございます。

  会場には開演1時間前の12:30に到着し、Oさんは13:00ごろに到着とのことでしたが、若干、早めに到着しました。  

  入場者は40名ほどで、ほとんどが女性・・・女性パワーを感じるね・・・兎に角、元気のいいこと!女性のみなさん!元気がいいぜ・・・

  マジックをするごとに歓声!歓声!でとってもやりやすかったです。

 こちらも楽しくなり、感謝!感謝!でありがとう。

  1部はOさん・・・シルクから傘だし・空袋から花ケース・選択カード当て・トランプ当て・ロープマジック

  2部は私・・・一振りマジック・宝くじ・ロープ&リンク・4本リンク・フェニックスカード・6本ロープ・空袋&水&ペットボトル

 落ちる結び目・ハンガーリンク

  15:30に終了し、おいしい!おいしい!コーヒーとお菓子を頂きました。公民館の皆さんありがとうございました。

  18:00から日本生命主催 お客様感謝の夕べ 「テツ&トモディナーショー」の招待を受けたので、Oさんと共に三河安城駅の近くにあるホテルグランドティアラ安城にかけつけた。

  「なんでだろう」が2003年流行語大賞「年間大賞」を受賞して13年になるんだな~~と思いながら、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみ・・・なのでござんす・・・

  お客312名で一つの丸テーブルに6名~7名・・・全部で52テーブルでその中央奥に舞台がある。さて、どのように盛り上げるのか?話し方と間のとり方、動きと顔の表情をポイントに拝見することにした。

 いよいよテツ&トモさんの登場でございます。「なんでだろう」の手・体の動かし方のレクチャーがはじまりました。312名全員でやってみるとなかなか難しいものです。まあまあ大賑わいでございます。若いころは、演歌歌手を目指していたこともあってテツ&トモの歌謡ショーがはじまりました。さすがに、うまいよ!

  最近、CDを発売したようでタイトルは「泥沼の中のほたる」だったかな~~なかなかよかったです。

  もっと詳しく書きたいけれどチョット長くなってしまったので、これでおしまいにするね。

               鍋の華

                  Img_1972   

Img_1976

Img_1982

Img_1981_2


 

 

続きを読む "新林公民館マジックショーとテツ&トモディナーショー(2)"

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

日本初のレクチャー

Yuh

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

ベトナムで―②―

 空港の待合室でマジックをやるにあたって、ブログへの投稿も頭にあり証拠写真をパートナーにお願いした。以前より目立ちたがり屋の私を酷評していた彼女は拒否し、見えない他の場所に退避した。

 そこで近くにいた子供づれの東南アジア系の人にシャッターをお願いした。その場でのネタ作りで、半分以上の人は次が予想できたと思う。

 出し物はロープより入った。BGMも用意したがここでは無理。地味なマジック。近場だけの反応(10人程度)でマジックパラパラの拍手で始まった。

 私の対象は通路の向こうの待ち人100人以上を対象。もっと不思議さがわかるチェンジングバックをやった。向こう側にいる子供達も立ち上がってこちらに注目してきた。これからと思って拍手を要求した。返ってきた反応が良くなった。同期化した。

 しめしめ、ここで一発と思い、風船の飲み込みマジックに取り組んだが、1本目は破裂。2本目は思ったと通り2分程度の演技だと思う。吸う速度といい100%の出来だと思った。一瞬でわからなかったが通路も観客で通りにくくなってきたと思う。大変な盛り上がり、予想以上。

 そこへパートナーが突然どこかから現れ、「あなた何しているの!又逮捕されるよ。飛行機が遅れるじゃないの!すぐやめなさい!」それでも次の新聞復活マジックをと思いとりかかった。強制的に腕をつかまれた。以前にも入国時トラブルがあり30分以上入国係員と押し問答、入国を拒否されたことがあった。

 2度目のトラブルになったら乗客の皆さんに迷惑をかけるとの主張で、ごもっともであるが、この程度なら皆さん退屈しているので反対者はほとんどないと思っていた。

 近くのおばさん達はもっともっとと拍手攻めであった。この雰囲気を文章で表現することは難しい。想像してください。しかし一番心配してくれるパートナーの言うことに従ってやめた。

 近くにいる人からはあの風船はどこへいったか質問攻めであった。続けていたらいたら係員が止めに入るまでやっていたと思う。外国である事を忘れていた。  こんな状況で普通にもどった。感謝のお褒めの言葉もなく少しがっくりして帰途に就いた。(日本語しゃべれない?)

 飛行に乗って少し飛んだところでパートナーが吐き気をもよおし紙袋の厄介になっていた。食事も取らず名古屋でコーヒーを飲んで日本の地を踏んだ。大物でこれくらいのことはすぐ忘れる人で次の旅行では一言ご注意があることと思う。それより暑さが予想以上でへとへとだったらしい。      END        

                     馬車馬のNK

Dscn0580

 

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

新林公民館マジックショーとテツ&トモディナーショー(1)

半年前に、ブラザーみずほ会の副会長よりマジックの出演依頼があった。「ハーイ!楽しくやりましょう!」ということで承諾したのであります。

出演者は2名ということなので、手品同好会のOさん(刈谷市在住)にお願いした。・・・「オーイ!Oさん、K副会長より知立の公民館でマジックの出演依頼があったので、一緒に出演お願いできますか?「おお!いいよ!」・・・ということでOさんと一緒にマジックショーをすることになった。

  公民館は、名鉄知立駅より車で10分ぐらいのところに新林神明社があり、その境内の一角にある。境内に「伊勢湾台風」生証人の松、の立て札があった・・・昭和34年9月26日夜半からの風速60メートル級、伊勢湾台風によって大きく傾斜した。本殿は北方30メートル位田んぼへ吹き飛ばされた・・・との説明がされている。

 大きく右に傾いた松・・・生き証人として頑張っているんだね・・・ これからもよろしくお願いしますと手を合わせた。

  催しは5月16日(月)13:30~15:30でマジックの他に催し物があるのだろうと思っていたが、マジックのみで2時間のショーである。まったくもって「ショウか!ショウか!」なのであります。

 二人で2時間やってやれないことはないけど、マジックを見る皆さんが疲れてしまうので途中20分のコーヒータイムを設けてスタートした。

 つづく

 鍋の華

Photo

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

ミゲル・アンゲル・ゲア レクチャーイベント

 

7924

9210

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

名古屋華マジカルグループ公開講座

  名古屋華マジカルグループでは毎年イーブルなごや(元女性会館)で公開講座を開催している。今年も、5月14日(土)イーブルなごやにて、13:00~15:30にわたって公開講座が行なわれた。

 オープニングは、会員である浜松のメンバー4名による大黒米の演技が披露され、練習に練習を重ねた成果がうかがえた。大黒米はなかなか拝見する機会もなく、皆さんの真剣な演技とともに楽しく拝見させていただきました。浜松の皆さん、ありがとうございました。

 そして、世界のオザちゃんが登場でございます。レクチャーでござんすよ!!

①握ったティッシュが手から消える

②絵札を挟んで両側には1枚ずつ字札。ところが相手にこの3枚の真ん中のカードを引いてもらうと、アレ!アレ!絵札だったはずなのに他のカードに変わっているぜ~~なんで???

 変わったカードの代わりに、白い無地のカードにメッセージを書いておき、相手に引かせる方法の説明も面白い。(例えば当たりカードであれば1万円あげるよ、はずれカードであれば500円ちょうだいね)

③片方の手の指を使って指を折った数だけ当てる予言のカード・・・これも面白いぜ・・・さすが世界のオザちゃん!!
④チラシを使ったフェニックスカード
⑤お土産に立方体の箱を作り、箱の中を覗くとなんと!なんと!ビル街の町が現れる。とてもユニークで、大いに活用させてもらうよ!!・・・楽しい!楽しい!レクチャーでございました。

 いよいよ名古屋華マジカルグループ11名の演技でございます。私は道具係の為、舞台裏から拝見させてもらうことになったが、出演する皆さんの緊張感がひしひしと伝わって参りました。


 午前中は特別指導があったように思いますが、出演者の中には出演間際までS先生に確認する一幕も・・・・・最年少は小学4年生の○○くん。見事に演技をこなしておりました。・・負けそうだぜ~~。

 今回は、S先生の演技が最後にあり客席側から拝見させてもらいましたが、何の前触れもなく突然とハトが出現したのにはビックリさせられました。今までに見たこともない早業でした。

 出演された皆さんの真剣な演技にも魅了させられました。ありがとう!! 15:30に公開講座を終了しました。

●お知らせ

 ★6月25日(土)・・・会場:イーブルなごや(元女性会館)10:30開演
            バルーンショー&レクチャー&マジックショー(無料)

 ★8月3日(水)・・・会場:名古屋市中村文化小劇場

          WORLD MAGIC IN NAGOYA (3500円)
          開演:1部 13:30~ 2部18:30~
          名古屋華マジカルグループ会長、会員2名出演

                       鍋の華

Cimg0830

Cimg0855

Cimg0863

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

「いろりや」の女子会でマジック

 いろり屋さんというお料理屋があります。その名の通り、いろりで料理を出して20年近くやられています。一日1~2組限定の隠れ家的なお店です。

 お母さんのこだわり手作り料理のお店です。季節の旬のものが中心で今は竹の子料理とか京揚げや,きんぴらのほかに串物がメインでしょうか。

 
 そんな素敵な「いろり屋」さんでマジック公演をさせていただきました。今回も春日井の女子会ということで、カードマジックを中心させていただきました。

 お客さんのサインカードがペットボトルに入ってしまうマジックなどもさせていただきました。ボランティアマジックでも、これだけのすごいマジックが見られると感動していただけましたよー

 マジックはコミュニケーションのアイテムとしても最適です。マジックを真近かで見たいという女子の方は是非、お声がけをお願いします。小澤

Cimg4189

Cimg4212

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

ベトナムで

5月初旬、HISツアーで3泊4日のホーチミン旅行をして来た。私の楽しみはツアーも一つだが、団体客に交じってマジックを披露して楽しんでもらい、もう一つの観光土産として持って帰ってもらおうというのが目的で、今までも数回海外でマジックをやってきた。

今回もチャンスをつかんでやろうと、10種類ぐらいの小物マジック道具を用意し中部国際へ向かった。団体客は、私のパートナーを含めて4人。内2人は岐阜のおばさん旅行だった。この時のメインイベント2つを紹介したい。

 

1. ベトナム水上人形劇

 

 前回ハノイへ行った時、人形劇に感動したので、今回も何をさておき、現地に着いたらすぐ申し込んだ。これは中国の変面マジックと同じく、ベトナムの国技で、操作方法の機密性は高く、誓約書を入れてベトナム文化を継承している。

 わたくしは技術畑で人生を過ごした人間である。現象としては、棒の先に人形がついているだけなのに、どうやってあれだけの演技ができるか「参った、参った」の一語に尽きる。

 第一はスピードである。水の上をすごい波を立てて走り回る。人間の手で?信じられない。第二は動物、人間が水上で飛び上がって回転するが、何対も自由自在に飛び回る。堪能した。凄い!

 

2.マジック披露

 

 今回沢山用意したが、演じる出場所がなく、半分あきらめていた。考えていたことの一つが、クルーズ場面で披露するチャンスがあるということだ。

 50人ぐらいの小さな観光船である。それでも食事中は3,4人でベトナム楽器による演奏、舞踊があった。それが終わったらプロのマジックショー。サムチップ、ロープ、リングマジックで半分はオリジナル演技。他の半分はプロである為、これを使った創作マジックもあり、まずまずであった。

 私の出番はなかった。他の食事時も狙ったが、分刻みの団体旅行なので、そんな雰囲気はなかった。

 最後のスケジュールはフランス料理のディナーだった。名古屋団体4人だけの夕食。少しはと思って勘定が済んで5分程度。サムチップマジックとお札をやった。

 シェフ、ウェイトレスも黙ってみていた。岐阜の2人がもっと見たい雰囲気があった。帰りの空港で2人も当然出会う。3日も同じ行動ならば友達になる。

 マジックの続きを空港の待ち時間にやってほしいと要求があり、良い機会に恵まれた。ここから事件が始まる。書面上これ以上は無理。興味ある方は続編をどうぞ!

 

 

 

                  馬車馬のNK

Dscn0560

Dscn0575

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

エアポートウォークDAIKIイルージョンマジックショー

5月5日子供の日のイベントなのに半数以上が大人というイベントに行ってきました。 エアポートウォークDAIKIイルージョンマジックショーです。

子供の日のイベントなのに子供が少ない、しかも大人は有名な方ばかりが集まっているのは大貴さんの人柄なのでしょうか。

メジャーリーガーのイチロー選手のお父さん、チチローさんもイチロー記念から参加だそうです。 小牧からは名古屋華MCの顧問が、春日井からは世界のオザちゃんが応援に来ていました。

子供から大人までが楽しめるマジックの数々、いつもながら惚れ惚れします。
オープニングは和装でさっそうと登場、和傘イルージョンンが炸裂です。そこから一時間以上のショータイムの始まりです。

大貴さんのショーの流れは大仕掛けのイルージョンから小さなロープやリング、カードと本当に参考になります。

マジック終了後のファンサービスも手抜き無しでやっていただいています。数々の賞を受賞され会社経営も順調でも驕らず努力されている姿は感心しかありませんネ。小澤

7773

Cimg4557

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

チャリティー2016 WORLD MAGIC IN NAGOYA

 チャリティー WORLD MAGIC in NAGOYAのご案内

 日 時 8月3日(水)

 第一部 13:30 開演 (13:00開場)

 第二部 19:00 開演 (18:30開場)

 会 場  名古屋市中村文化小劇場 

  入場券  3.500円

  申し込み受け付けは、

名古屋華マジカルグループ事務局 大曽根迄お願いいたします。

TEL&FAX 052-881-4758

 メールアドレス nagoyakam758@yahoo.co.jp

Img_1492

 

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

JCMAセントラルでプチコンテストに出演

 JCMAセントラルでプチコンテストに出演させていただきました。今日は、東京から田代会長御一行様が、来名古屋ということで名古屋の有名マジシャンが集合です。

 マジックでもいろいろ派閥みたいなものがあるのかは知りませんが、名古屋でマジックをしている人はJCMAに一度はかかわりのあったマジシャンが多いようです。

 アマチュア時代からJCMAにかかわって、世界大会のフィズムへ出場するそんな夢も現実になる機会がJCMAには、たくさんあります。

 毎月一度定例会があり、それぞれに趣向を凝らした企画が準備されています。
今回のテーマが「カードの基礎」ということで、小学生から私のような年配者が集う会になっています。

 どこのグループとか関係なくマジック好きが集まっています。是非、一度顔を出して見るのもいいかもしれませんネ。

 今回のプチコンテストは、碓氷副会長がFFFFに出演後マジックキャッスルに行ってきたそうで、お土産争奪戦です。

 残念ながらお土産ゲットは出来ませんでした、やはり小中学生や将来ある若い人に、夢を持って進んでいただきたいものです。

 「若い人には、勝てませんわー」という言葉が出るぐらい年を重ねてしまいました。年を取ったなりに、経験やシワやそれなりの強みも深くなったのかもしれません。

 名古屋華MGには86歳の現役マジシャンもいらっしゃいますから、まだまだこれからと思い日々精進です。小澤

Cimg4578

Cimg4599

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

春日井の女子会でマジック

 まだ少し肌寒い日がありますネ~

 三寒四温とか日に日に春らしく、時には夏らしくなっています。風邪などひかないようにお願いします。年を取ってからの風邪は肺炎につながり、そして・・・・

  そんな寂しい話は置いておいて、肌寒い日にはまだまだ鍋料理もいいものです。

 今日は、春日井の女子会でマジック披露です。鍋料理もいろいろありますが、今日の鍋はコラーゲンたっぷりのすっぽん鍋です。

春日井には3軒ほど、すっぽん料理を扱っているお店がありますがそのうちの1軒です。

 勧められるままに、少しお酒が入ってしまいマジックの手元が少しブレてしまいましたが楽しんでいただけました。

 子供会や敬老会などのイベント以外の個人的なパーティでもマジックは良い潤滑剤になります。

また、お声がけくださいませ~小澤

Cimg2544

Cimg2555

続きを読む "春日井の女子会でマジック"

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

桂川新平 カードマジックリサイタル

『桂川新平 カードマジックリサイタル』
 
主演 桂川新平 Piano 長坂尚樹
 
助演 武蔵

 

【昼の部】 開場14:00 開演14:30 終演予定16:00

 

【夜の部】 開場19:00 開演19:30 終演予定21:00

 

 

          

A席 6000円 B席 5000円

    

5月21日

 

   会場 ラ カンパネラ 昭和区白金1-119-18

 

1333

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

イオン有松店マジックショー(2)

ホームページを見ると、マジックショーの場所は、2F自由通路と表示されている・・・「おい!おい!店舗内でストリートマジックでもやるのかな?」二人とも多忙を極めており(?)事前に会場を確認することが出来ぬまま当日を迎えた。

 とりあえず、手品道具はストリートマジック用と舞台用のマジックを準備することにした為、キャリーバックにぎっしり詰め込んだのと、もう一つのバックにも詰め込み、尚且つマジックテーブルを一つ持参ということで、大騒動になってしまいました。

 やはり、事前の会場確認と打ち合わせが如何に大事か痛感させられました。(いつもは当然のようにおこなっているのにね・・・困ったものです)・・・反省!反省!でござんす・・・

 ということで、当日は会場確認の為いつもより早めに会場におもむいた。会場はイベント広場になっており、お客様の出入り口は近くにあり、人の往来もよくトイレも近くにあり、場所的には良いスペースになっておりました。

 すでに仮設の舞台が設営されており、椅子も30席ほどセッティングされておりました。「よっしゃ!!これならいけるぜ!!頑張りましょう」とギタリストの「矢吹さん」・読み語りの「るみさん」と共にスタートしたのであります。

 13時30分からは「矢吹さん」「るみさん」の弾き語り・読み語りの後、マジックショー。15時30分からはマジックショーの後、弾き語り・読み語りの順で行いました。(満席、立ち見ありだよ!)

 私は、「絵本」「4本リンク」「6本ロープ」「うどん」「ハンガーリンク」「ウサギさんのハット」をやりました。

 絵本・・・どのようにしたらお客様を惹きつけることができるかを研究中

 (往来中のお客様が立ち止まって聞いていたぞ~~)

 4本リンク・・・客席の中に入って演技してネタがばれなければ成功

    (お客さんに確認したら、全く分からなかったとのこと)

 6本ロープ・・・練習中

  うどん・・・S先生より演技指導・会長よりワンポイント・私のオリジナルを入れたもの

  ハンガーリンク・・・練習中

  ウサギさんのハット・・・子供の日で使用

  Yさんは「6本リング」「ロープ&リンク」「シルク」「首切り」

 「チェアーサスペンス」等を真剣に演じました。

  お客さんの中に豊明で教室を開いているT会長が見学に見えて前半、後半

 ともに真剣に見ておりました。マジック終了後、本当に良かった、出来れば

 やり方を教えてほしいとまで言われ、話半分としても嬉しかったです。

  最後に、イオン有松店のイベント担当者様そして矢吹さん、るみ

 さん有難うございました。お陰様で、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 鍋の華

 

 

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

次世代マジシャン神業列伝2

51526

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

イオン有松店でマジックショー(1)

皆さんはゴールデンウイークをどのように過ごしましたか、楽しい楽しい!!思い出づくりが出来ましたでしょうか・・・

 

私は、手品道具の整理と相成りました。「あれ!あれ!こんな道具があったんだ~~」使い方を忘れてしまっている・・・なんともったいないことでしょう・・・1時間~2時間かけて思い出そうとするが、解からない・・・そうなんだよな~~説明書があるんだよな・・・それを見てもわからない・・・最悪だね・・・コンチキショウ!!!

 

人に聞くのも癪だから、絶対解明してみせるぜ~~と思いながら2日間かけて整理終了でござる。といってもすぐにグチャグチャになっちゃうけどね・・・手品をしているものの宿命かな・・・

 

そうだった!!イオン有松店マジックショーのお話しだよね・・・去年6月に天白福祉マジック同好会を3名で立ち上げましたが(生徒も入り少しずつ賑やかになっているよ)

事務局長Yさんからイオン有松店からマジックの要請が入ったので「よろしく!」との連絡が入った・・・話は余談だがYさんは商売をやっていたせいか顔の広いこと、営業活動が好きというか楽しいようだ、感心するぜ・・・お蔭で、私は連絡待ちでOKなので感謝!感謝!でござるよ!!

 

忙しいせいか、その後事務局長さんから連絡が入らないのでイオン有松店のホームページを見たら、

 

5月5日(木・祝)

 

       弾き語り 「矢吹 みや」

 

       読み語り 「る み」

 

&マジックショー

 

場 所 : 2F自由通路

 

時 間 : 13時30分~  15時30分~

 

との案内がされていた。

 

 

 

               続く

 

 

 

鍋の華

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »