« ミゲル・アンゲル・ゲア レクチャーイベント | トップページ | ベトナムで―②― »

2016年5月22日 (日)

新林公民館マジックショーとテツ&トモディナーショー(1)

半年前に、ブラザーみずほ会の副会長よりマジックの出演依頼があった。「ハーイ!楽しくやりましょう!」ということで承諾したのであります。

出演者は2名ということなので、手品同好会のOさん(刈谷市在住)にお願いした。・・・「オーイ!Oさん、K副会長より知立の公民館でマジックの出演依頼があったので、一緒に出演お願いできますか?「おお!いいよ!」・・・ということでOさんと一緒にマジックショーをすることになった。

  公民館は、名鉄知立駅より車で10分ぐらいのところに新林神明社があり、その境内の一角にある。境内に「伊勢湾台風」生証人の松、の立て札があった・・・昭和34年9月26日夜半からの風速60メートル級、伊勢湾台風によって大きく傾斜した。本殿は北方30メートル位田んぼへ吹き飛ばされた・・・との説明がされている。

 大きく右に傾いた松・・・生き証人として頑張っているんだね・・・ これからもよろしくお願いしますと手を合わせた。

  催しは5月16日(月)13:30~15:30でマジックの他に催し物があるのだろうと思っていたが、マジックのみで2時間のショーである。まったくもって「ショウか!ショウか!」なのであります。

 二人で2時間やってやれないことはないけど、マジックを見る皆さんが疲れてしまうので途中20分のコーヒータイムを設けてスタートした。

 つづく

 鍋の華

Photo

|

« ミゲル・アンゲル・ゲア レクチャーイベント | トップページ | ベトナムで―②― »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミゲル・アンゲル・ゲア レクチャーイベント | トップページ | ベトナムで―②― »