« 次世代マジシャン神業列伝2 | トップページ | 桂川新平 カードマジックリサイタル »

2016年5月 8日 (日)

イオン有松店マジックショー(2)

ホームページを見ると、マジックショーの場所は、2F自由通路と表示されている・・・「おい!おい!店舗内でストリートマジックでもやるのかな?」二人とも多忙を極めており(?)事前に会場を確認することが出来ぬまま当日を迎えた。

 とりあえず、手品道具はストリートマジック用と舞台用のマジックを準備することにした為、キャリーバックにぎっしり詰め込んだのと、もう一つのバックにも詰め込み、尚且つマジックテーブルを一つ持参ということで、大騒動になってしまいました。

 やはり、事前の会場確認と打ち合わせが如何に大事か痛感させられました。(いつもは当然のようにおこなっているのにね・・・困ったものです)・・・反省!反省!でござんす・・・

 ということで、当日は会場確認の為いつもより早めに会場におもむいた。会場はイベント広場になっており、お客様の出入り口は近くにあり、人の往来もよくトイレも近くにあり、場所的には良いスペースになっておりました。

 すでに仮設の舞台が設営されており、椅子も30席ほどセッティングされておりました。「よっしゃ!!これならいけるぜ!!頑張りましょう」とギタリストの「矢吹さん」・読み語りの「るみさん」と共にスタートしたのであります。

 13時30分からは「矢吹さん」「るみさん」の弾き語り・読み語りの後、マジックショー。15時30分からはマジックショーの後、弾き語り・読み語りの順で行いました。(満席、立ち見ありだよ!)

 私は、「絵本」「4本リンク」「6本ロープ」「うどん」「ハンガーリンク」「ウサギさんのハット」をやりました。

 絵本・・・どのようにしたらお客様を惹きつけることができるかを研究中

 (往来中のお客様が立ち止まって聞いていたぞ~~)

 4本リンク・・・客席の中に入って演技してネタがばれなければ成功

    (お客さんに確認したら、全く分からなかったとのこと)

 6本ロープ・・・練習中

  うどん・・・S先生より演技指導・会長よりワンポイント・私のオリジナルを入れたもの

  ハンガーリンク・・・練習中

  ウサギさんのハット・・・子供の日で使用

  Yさんは「6本リング」「ロープ&リンク」「シルク」「首切り」

 「チェアーサスペンス」等を真剣に演じました。

  お客さんの中に豊明で教室を開いているT会長が見学に見えて前半、後半

 ともに真剣に見ておりました。マジック終了後、本当に良かった、出来れば

 やり方を教えてほしいとまで言われ、話半分としても嬉しかったです。

  最後に、イオン有松店のイベント担当者様そして矢吹さん、るみ

 さん有難うございました。お陰様で、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 鍋の華

 

 

|

« 次世代マジシャン神業列伝2 | トップページ | 桂川新平 カードマジックリサイタル »

イベント参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次世代マジシャン神業列伝2 | トップページ | 桂川新平 カードマジックリサイタル »